人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

桜桃 (ゆすらうめ)

桜桃 (ゆすらうめ)_d0101787_19332033.jpg

4月頃桜によく似た小さな花が咲く桜桃(ゆすらうめ)が実をつけました。
毎年いつの間にか鳥に食べられてなくなってしまいますが
今年はたくさん実がついているのでお酒につけるかジャムでも作ってみようかな。

by e_komo_mai | 2008-06-08 19:45 | Trackback | Comments(6)
Commented by crescent414 at 2008-06-08 21:37
まるでさくらんぼうのようですね。このままでは
いただけないのですか?ゆすらうめという名前も
初めてお聞きしました。鳥さんでなくても食べたくなります(笑)。
Commented by le_bouquet_bleu at 2008-06-09 01:06
ほんと、佐藤錦かと思いました~
可愛いですね♪

食べるとどんな味なのでしょうか??
Commented by にんべん at 2008-06-09 14:14 x
キレイな色ですね~♪
なんだか、少し酸っぱそうに連想した私ですが☆
どんなお味がするのですか~。('-'。)(。'-')。ワクワク
Commented by e_komo_mai at 2008-06-10 00:45
crescent さん、このままでもOKですよ~。
ちょっと甘くてちょっと酸味があって、サクランボのようなタネが
あります。
でも残念ながら佐藤錦のような奥深い味じゃないんですよね。
色はとってもきれいなので、お酒につけたらどうかな~と
思っています。
Commented by e_komo_mai at 2008-06-10 00:46
Kumin さん、そのままでも食べられるけどすっごく美味しいという
ワケでもないんです。
甘酸っぱい味がしますよ~。
Commented by e_komo_mai at 2008-06-10 00:48
にんべんちゃん、サクランボと比べて触ると柔らかいかな~。
甘酸っぱい味です。
今日もスズメがつついていました。
<< フォトボックス 生田緑地バラ苑  2 >>