人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

旧古河庭園  ~バラ~

古河庭園にはたくさんのバラが植えられていますが、咲き終わってしまったものや
蕾のものも多く、本当に綺麗に咲いているものはそれほど多くありませんでした。
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_2017579.jpg

         プリンスオブウェールズ 清らかで優雅な白いバラ
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_20172340.jpg

        ノスタルジー  中央が白くてコントラストが面白い
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_20173786.jpg

        レッド ドロシー パーキンス  小ぶりで蕾がビッシりついています。
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_2017573.jpg

          サハラ   黄色からオレンジに色が変わるそう
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_20181115.jpg

         アンジェラ  たくさんの花が咲いてとっても可愛い。
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_20182639.jpg

         緑光     ちょっとグリーンがかった白いバラ
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_20185536.jpg

         ムーンシャドー  香りが良くてゴージャス
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_2019988.jpg

         イブ ピアッチェ  可愛らしいピンクです。
旧古河庭園  ~バラ~_d0101787_2019254.jpg

    マサコ (エグランタイン) 優しいピンクで雅子様にちなんでつけられた名前だそう

by e_komo_mai | 2008-05-28 20:59 | Trackback | Comments(6)
Commented by crescent414 at 2008-05-28 22:01
↓洋館…羊羹。。。ぷぷっ!Hawaiiさん楽しすぎますから~。
もうバラが真っ盛りですね。こちらではチラホラ咲き始めました。
ピンクが好きなのですが、今日はアンジェラに一票をいれます。
Commented by le_bouquet_bleu at 2008-05-28 22:17
可愛いバラばかりですね~~うっとりと見ていました♪
どれも素適ですが、私は アンジェラと緑光が特にお気に入りです~
お花は本当に心が癒されますね~かなり疲れていたけれど、明日も頑張れそうです~うふふ
Commented by ozwattle at 2008-05-29 00:12 x
素敵な所をよくご存知なんですね~
お陰さまでいろいろ見せていただけて楽しいです。
それにしても、バラってたくさんの品種があるのですね。
私は緑光が気に入りました。
Commented by e_komo_mai at 2008-05-29 01:59
crescent さん、どう考えてもバラと羊羹って・・・・???
ギャグでこじつけたのかと思いました。(笑)
アンジェラ可愛いですよね。
育てやすくてお花もたくさんつくようなので、どこかで出会えたら
欲しいな~と思いました。
Commented by e_komo_mai at 2008-05-29 02:02
kumin さんは本当にお花がお好き♡なんですね。
緑光は日本の方が作ったバラで何年か前に受賞しているみたいです。
茎も力強い感じで勢いのあるお花でした。
Commented by e_komo_mai at 2008-05-29 02:10
ozwattle さん、古河庭園バラの時期に是非行きたいな~と
思っていたんです。
旧向ヶ丘遊園と神代植物公園もバラ園がありますよね。
バラは存在感があって香りも良いので大好きです。
緑光気品がありますよね~。
ローズガーデン憧れますがお手入れも大変だろうな・・・・
<< ランチブッフェ&物産展 旧古河庭園 >>