人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

キルトフェスタ2008

kiri さんと鷲沢玲子さんの 「キルトフェスタ2008」 に行ってきました。
新宿パークタワーの会場は大勢の人で賑わって、大作揃い。
ハワイアンキルトとは違う細かなパッチワークで、どれも繊細・・・・・・
小さなピースをカットして繋いで、一体どれだけの時間が一枚のキルトに費やされるのでしょう。
ピースワークは絶対無理だと思うので、東京ドームのキルトフェスティバルの時から
気になっていたキューピーちゃんのキットと生地を購入しました。
キルトフェスタ2008_d0101787_2040855.jpg

ランチを済ませ今度はABCクラフトへ向かい色々と物色。
次々欲しい物、作りたいものが目に入りキケンな場所です。(笑)
キルトフェスタ2008_d0101787_20432563.jpg

タカノフルーツパーラーでパフェをいただきながら、キルトのこと家族のこと
5時過ぎまでお喋り・・・話は尽きません。
キルトフェスタ2008_d0101787_20451744.jpg

Kiri さんからポーチとコースターいただきました。MAHALO~♪

by e_komo_mai | 2008-04-23 20:51 | Trackback | Comments(12)
Commented by crescent414 at 2008-04-23 21:00
うわっ~♪いいなぁ~。辺鄙なところに住んでいると
寂しいです。今度私もキケンな場所に連れていってください(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-04-24 11:32
crescent さん、キケンな場所にビーズで作ったバッグがたくさん並んでいて
kiri さんと見惚れてしまいました。
粘土で作ったマカロンやドーナッツも可愛かったですよ。
Commented by kiri at 2008-04-24 13:30 x
早速ブログに載せていただいてありがとうございます!
本当に昨日は何回ため息ついたことでしょう。
本当に素晴らしかったです。
気分の高揚とともに今日はキルトがんばります。
Commented by e_komo_mai at 2008-04-24 15:16
kiri さん、昨日はありがとうございました。
昨日の作品はハードル高すぎて・・・下から見上げてため息ばかりでしたよ。
あのピースを繋ぎ合わせるのかと思うだけで眉間に皺がよりそうです。
Commented by viepaisible at 2008-04-24 22:14
素適な時間を過ごされていましたね~~
いいな~♪
パフェ!とっても美味しそうです~さすが、タカノですね!!
ポーチとコースターもとっても素適ですね~♪
そして・・キューピーちゃん楽しみにしていますね♪
Commented by e_komo_mai at 2008-04-24 23:16
Kumin さん、タカノはどれも美味しそうでメニュー見ながら目移りしちゃいました。
フルーツパフェは11だか12種類の果物が入っています。
懐かしいフルーツポンチなんていうのもありました。
果物好きなのでウキウキしちゃいます。
バイキングもあるんですよ~♪
Commented by にんべん at 2008-04-25 09:27 x
キューピーちゃんキット、気になります。('-'。)(。'-')。ワクワク
アップを楽しみに待っています(๑→ܫ←๑)♡

パフェも美味しそうで危険Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
先輩が、バイキング美味しいの!と絶賛していました♪

Hawaii Holicさん
昨日贈り物受取りましたヾ(〃^∇^)ノ♪
本当にありがとうございました(๑→ܫ←๑)♫

Commented by e_komo_mai at 2008-04-25 10:36
にんべんちゃん、キューピーちゃんのキットは大小2体のキューピーちゃんが
作れるんです。背中に羽がついているのよ~。

タカノのパフェは種類も豊富だし・・・・・皆美味しそうでした。
バイキングは30分待ちでしたよ。

無事に届いて良かったです。
ご連絡ありがとうございました。
Commented by togu at 2008-04-25 10:48 x
キルトフェスタ?スイートフェスタ?おしゃべりフェスタ?
もしかして、後者の二つが。。。
パッチワーク作家の中でも鷲沢玲子さんの作品は私も好みです。
kiriさんからのプレゼント、コースターは手縫い?ポーチも使い易そうです。

Commented by e_komo_mai at 2008-04-26 12:14
togu さん、キルトもスィーツもお喋りも・・・み~んな♪
鷲沢さんお好みでしたか?お誘いすれば良かったですね。
ものすごく細かくて、もう打ちのめされて帰ってきました。
(絶対出来っこないもの~涙)
コースターはタヒチアンキルトの手法で。。。(私も本は持ってるのよん)
ポーチも使いやすそうなサイズで嬉しいです。
Commented at 2008-04-26 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_komo_mai at 2008-04-26 19:16
鍵コメさま、そうでした~大変ですよね。
すっきりしたら是非お目にかかりたいものです♪
<< しーっ!静かに・・・・ スズメを追いかけて >>