人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

こういう日もあるさ・・・・

昨日出かけようと家を出たら、すぐ近くにワンコちゃんの落し物・・・・・・( ̄□ ̄;)
飼い主さんのマナー違反でしょ!と憤りながら駅に向かいました。
すると・・・・・最寄の駅にパトカーが停まり、人身事故だそうでホームは異様な雰囲気。
電車がなかなか来ない。
やっと成城に着いて、コルティの和菓子屋さんで母に頼まれていた桜饅頭を購入しようとしたら
店員さんが新人のようで包むのにも紐をかけるのにも手間取る手間取る・・・・(;´艸`)
予定が大幅に遅れているので内心イライラしながら、やっと包みを受け取りバスに。
携帯でメールの返信しているうちに到着しちゃって、慌ててバスを降りたら
こともあろうかこの桜饅頭 バスの中に忘れてきちゃった。

夕方には学校帰りの娘と待ち合わせして、義母のところに・・・・・
その時も玉川タカシマヤで購入した食料品だけしっかり持って、
もうひとつの荷物を家に忘れたことに途中で気づく。
まぁこちらは腐るものではないのでいつでも良いのですが・・・・

どこかにしまい込んで忘れることは良くありますが
忘れ物や落し物は滅多にしないので凹みました。
でも・・・自分で気づいていないだけかな?とちょっと不安(マジ)

娘に一連の状況を説明して「やだわ~アルツハイマーかしらん?」
そうしたら「もう若年性じゃないよね。」と娘。「えっ?そう?」と焦る私。
家に帰ってネットで調べたら64歳以下が若年性じゃない。失礼しちゃう!!!
ボケたふりしてお弁当に嫌いなもの詰めちゃおうかな。(笑)
こういう日もあるさ・・・・_d0101787_2356371.jpg

義母のマンションに咲いている八重桜、満開で重そうです。

by e_komo_mai | 2008-04-13 00:09 | Trackback | Comments(8)
Commented by crescent414 at 2008-04-13 09:45
あります、あります~。なにもかもが上手くいかない日。
自分にも周囲にも腹が立つんですよね。そんな時、私は
冷蔵庫をよく蹴飛ばします。
自分の足が痛いだけなんですけど(笑)
Commented by samantha-15 at 2008-04-13 13:16
そういう日もありますよね~。
私の場合、あまりに続くと逆にウケちゃいます~。
「ありえな~い笑」って。。。
桜饅頭の行方が気になりますね。。
Commented by e_komo_mai at 2008-04-13 16:38
crescent さんが冷蔵庫を蹴るなんて想像できませんよ~。
でも忙しかったりイライラしているときに限って食器割っちゃったり
ストッキング伝線させたり、ろくな事がないような気がします。
Commented by e_komo_mai at 2008-04-13 16:42
サマンサさん、ホント凹みましたよ~(笑)
桜饅頭はその日もう一度同じ路線を使ったので運転手さんに
「毒入りじゃないからもし届いていたら食べちゃってください」と
一応伝えておきました。
Commented by togu at 2008-04-13 17:24 x
まぁ~まぁ~!Hawaii Holicさんとあろう方が、めずらしいですね。
私など、日常がこういう日ばかりです。
ATMでお金を引き出し、そのままで帰って来たり。。。
確かに、ちょっとイライラして気持ちが他に向いていると、こんなことってありますね。
薄いピンクの八重桜が綺麗です。これで、桜も見納めかな。
Commented by e_komo_mai at 2008-04-13 22:15
toguさん、え~お金忘れてきちゃったんですか???
ちゃんとお手元に戻ってきたのでしょうか?気になります~。
私、気が短くて、予定通りにいかないとイライラする性格なので
気をつけないといけないな~と肝に銘じて・・・・(笑)
Commented by viepaisible at 2008-04-13 23:16
Hawaii Holicさんもあるのですね~~
私は何年も前から・・後輩に脳ドックをすすめられています~~
ていうか・・私の場合天然といわれたいます・・・これは意識しているわけではないので、許してくださいね~

お嬢さんのお言葉も面白いけれど、Hawaii Holicさんのお弁当での仕返し作戦(やらないでね~)うけます~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2008-04-13 23:50
Kuminさん、うふふ・・・Kuminさんの天然は可愛いから大丈夫♪
うちの娘、グサグサ心をえぐり、おまけに傷口に塩を塗るような
言葉がポンポン出てくるんですよ~。誰に似たんだか・・・・(笑)
<< 睡眠不足? お外は良いお天気だよ。 >>