人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

梅が咲き始めました

暖冬と言われていたのに、この冬は雪が多いし寒い・・・・・
出かけるのが億劫で家でテレビ見たり、本を読んだり、チクチクキルトの毎日です。
庭の白梅、最初の花が咲きました。
寒いけれど季節は春に向かっているんですね~。
梅が咲き始めました_d0101787_15412527.jpg


by e_komo_mai | 2008-02-12 15:50 | Trackback | Comments(8)
Commented by crescent414 at 2008-02-12 16:33
梅一輪の効果ですね~♪暖かそうに感じます。
家の梅はまだまだ固い蕾です。今にも雪に変わりそうな
雨が降ったり止んだり・・・なにもする気になりませ~ん。
Commented by momoyakko3 at 2008-02-12 18:11
↑今度の週末は新宿御苑に梅鑑賞しに行きたくなってきました~。

↓映画、去年フランスから帰国する機内で観ました。
私、この手のテレビ番組や映画は涙でぐちゃぐちゃになるので
絶対にひとりで観ることにしています。
(機内では夫は横でガーガー寝ていたので助かりました。。。)

Commented by e_komo_mai at 2008-02-12 21:11
crescent さん、いつの間にか蕾も大きくなって
水仙やフリージアも育ってきています~♪
春が待ち遠しいですが3年前にデビューした花粉症が怖いです。
Commented by e_komo_mai at 2008-02-12 21:20
桃さん、お久しぶりです~。
新宿御苑、お花がたくさん楽しめますね♪

私も涙腺が弱いので・・・・一人でこっそり観たい派です。(笑)
Commented by にんべん at 2008-02-13 16:18 x
春に近づいているのですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ということは、花粉も飛び始め・・・・(ノ ̄ー ̄)ノ 嬉しいやら、悲しいやら☆

でも、楽しみです(。-∀-) ニヒ♪
Commented by togu at 2008-02-13 22:57 x
せっかく梅の花が開花したのに、今日の寒さで蕾がまたキュンとなりそうですね。
お庭の花で季節を感じるのって、マンション暮らしの私は羨ましい。
春の訪れを待ち焦がれた、とっても素敵な被写体です。
Commented by e_komo_mai at 2008-02-14 01:43
にんべんちゃん、花粉コワイです~。
マスクかけて歩いている人が多くなってきたのでそろそろかな?
でも暖かくなるのが待ち遠しいですよね。
Commented by e_komo_mai at 2008-02-14 01:52
toguさん、本当に今日は寒い一日でした・・・・・
庭のお手入れは植木屋さん任せですが(爆)手をかけていなくても
毎年水仙やらフリージアが顔を出してくれます。
toguさんはマメなのでガーデニングまた楽しみにしています♪
<< 人形町 草加屋 「ガンに生かされて」「Life... >>