e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

視線を合わさぬその訳は・・・・・・

「James・・・・こっち向いてごらん?」    かたくなにお尻向けたまま・・・・
d0101787_1942270.jpg

眠っている時も普段の大胆なポーズにはならず、どこかすねたよう・・・・・
d0101787_19421622.jpg

その訳は・・・・・・昨日どこかでケンカしたらしく左耳から頬にかけて負傷中(;´艸`)
d0101787_19422918.jpg


昨日のお昼過ぎ、ふと庭を見た娘が
「ねぇ、ここにすっごく汚いネコがいるけど・・・これってJames???」
息子も覗き込んで「James血がついてる!?」

そこにいたのは泥だらけのボロ雑巾のような姿のJamesでした。
慌てて大きめの洗面器にお湯をいれ洗おうと思ったのですが
やっぱりネコは濡れるのが嫌なのか大暴れ・・・・・
仕方がないので何本もタオルを用意して何度も身体を拭きました。
左耳の先に血が固まっていたので、そっと拭ってマキロンをスプレイ。
あまりの惨めな姿に写真撮る事もできず・・・↑こちらは今日の姿です。
[PR]

by e_komo_mai | 2008-01-15 20:06 | Cat (James) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/6982227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by crescent414 at 2008-01-15 21:04
あららっ!James君、やっちゃったのね~。
実家で飼っていたネコも喧嘩しては頬を腫らして
獣医さん通いをしていましたよ。
James君、早く元気になってね♪
Commented by togu at 2008-01-15 22:54 x
James君、外ではやんちゃをしているのでしょうかぁ~。
前回も手を負傷したり、耳に穴を開けて来たりと・・・
自分で舐めて治せる場所じゃないし、少し自宅待機ですね。

↓熱気が凄そうなので薄着で参ります。笑!
Commented by にんべん at 2008-01-16 12:20 x
スネた感じが可愛い・・・なんて思ったらッΣ(・ω・ノ)ノ!
早く治ると良いですね(*^ー^)ノ
Commented by e_komo_mai at 2008-01-16 14:31
crescentさん、オスはケンカしちゃうらしいですね。
負傷して帰ってくると視線をそらすので可笑しいです。
ばい菌入らないと良いのですが・・・・・
Commented by e_komo_mai at 2008-01-16 14:35
toguさん、風来坊なので何をしているのやら・・・・(笑)
舐められない場所だとちゃんと手(前脚)を舐めて、それで傷口を
擦ってます。
な~るほど・・・と感心しちゃいます。

熱気・・・確かに~(笑)楽な靴で来てくださいね♪
Commented by e_komo_mai at 2008-01-16 14:38
にんべんちゃん、ちょっと拗ねてます(笑)
ホント早く治ると良いのですが・・・・
良くなる頃にまた引っかいたりするんですよね~。
Commented by にんべん at 2008-01-16 15:20 x
治りかけって、ムズ痒くなるんですよね~( ̄▽+ ̄*)
カサブタとか、ついつい取ってしまうんですよね☆←マゾ体質か?!

james・・・、我慢してくれると良いですね(*^ー^)ノ
Commented by e_komo_mai at 2008-01-16 15:32
うふふ・・・・・Jamesもよく治りかけの傷口をまたパックリさせてます。
ワンコはよくエリザベスカラーを首にしているけど・・・・
ニャンコでは見たことないものね~。
Commented at 2008-01-16 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nao_PLife at 2008-01-16 21:10
Jamesくん痛そうですね(>_<)
手当するのもとても大変だったのでは?
血だらけになっていたらビックリですね~。
後ろ向きのJamesくんもかわいいです♪ 
暫くはお家でゆっくりですね~。          
Commented by e_komo_mai at 2008-01-16 21:57
鍵コメさま

宜しくお願いいたします♪
Commented by e_komo_mai at 2008-01-16 21:58
Naoさん、ちょっと拗ねていますが食欲もあるし元気です。
でも外で遊ぶより部屋で眠っている時間が長くなりました。
寒いし安静にしているのかな?
<< ベノアの福袋 1月恒例のお楽しみ >>