人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスタペストリー 2

同じく2003年、Hoalohaさんのこちらのキットも可愛らしくてついつい購入。
必死で2枚仕上げた年でした。
クリスマスタペストリー 2_d0101787_17441417.jpg

プルメリアとモンステラのモチーフで、プルメリアの中央にはビーズをつけました。
クリスマスタペストリー 2_d0101787_17462976.jpg

こちらの裏地はすいすい縫えるコットンです。

by e_komo_mai | 2007-12-23 17:48 | Quilt | Trackback | Comments(6)
Commented by viepaisible at 2007-12-23 22:43
わぁ~♪こちらも素適ですね♪♪またまたじっくりと見入ってしまいました~~プルメリアの色合いも可愛いしビーズを中央に付けられていつなんてオシャレで可愛いですね♪
グリーンと赤とイエローとホワイトの組み合わせ♪はっきりしているお色なのに~爽やかさもあり洗練された感じで素適です~
お色合わせ上手ですね~~♪♪お勉強になります~うんうん
Commented by kiri at 2007-12-24 12:21 x
まぁ~!!すてき!!
クリスマスにはクリスマスタペのお披露目があると、楽しみにしていました。二つとも素敵♪うっとりです♪裏布も可愛い♪
クリスマスタペまで手が回らずに結局、作れませんでしたが、来年こそは作りたいです。2枚も仕上げるところを見ると2003年頃がピークだったのですか?
Commented by togu at 2007-12-24 13:24 x
      ”Merry Christmas”

私も↑↓のタペストリーにうっとりです。♪
キルトでこれだけ表現出来るんですねぇ~。
お宝、まだまだ眠っていそう・・・・
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごし下さい。!!!
Commented by e_komo_mai at 2007-12-24 20:16
kuminさん、プルメリア可愛いのですが布がたくさん重なるので
ちょっと縫いにくかった・・・キルティング手抜きしちゃってます(笑)
可愛くて一目惚れしたキットなんです♪
Commented by e_komo_mai at 2007-12-24 20:18
Kiriさん、この頃はお教室に通っていて大物作りながら何故だか
クリスマスのキルト2枚仕上げちゃいました。
おそろ企画は日にちが決まっていたので頑張れたのかも・・・・
自分に甘いのでひとりじゃ出来なかったかもしれません。
Commented by e_komo_mai at 2007-12-24 20:20
toguさん、ありがとうございます。
今年は手抜きで飾りつけもしていませんが、ちょっと豪華な夕食と
ケーキでクリスマス気分を味わってます。
サンタさんも私のところには来ないしね~うふふ・・・
<< クリスマスタペストリー 3 クリスマスタペストリー 1 >>