人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

Christmas Collection 2007 at Sakura Borough

kuminさん がブリザーブドフラワーを出品されると伺い自由が丘のサクラボローへ。
’Laule'a’さんのブリザーブドフラワーを始め、トールペイント、ソープカービングなどがたくさん並び
ハンドメイド好きにはたまらないイベントでした。

ランチはkuminさんが予約してくださった『リストランテ マッケローニ』へ。
kuminさんのブログで以前拝見して気になっていたお店です。
カウンターだけのお店をシェフお一人で切り盛りされていてちょっと隠れ家のよう。
そしてシェフの流れるような手際の良さにしばし呆然・・・・・・
Christmas Collection 2007 at Sakura Borough_d0101787_175375.jpg

               前菜(あん肝・海老&茄子・生ハム&柿)   パン
Christmas Collection 2007 at Sakura Borough_d0101787_1752070.jpg

        ボンゴレロッソ、もう片方はホウレン草・チーズ・くるみが入っていて絶妙なお味♡
Christmas Collection 2007 at Sakura Borough_d0101787_175379.jpg

        鶏もも肉ロール巻き お豆とグリーンアスパラが添えられていました。
Christmas Collection 2007 at Sakura Borough_d0101787_17681.jpg

                    ソルベ (多分洋梨だと思います) 

どちらもちょっと濃い目のしっかりした味付けです。
こちらにコーヒーか紅茶がついてランチとしてはかなりのボリューム・・・2100円です。

リストランテ・マッケローニ
東京都目黒区自由が丘1-3-2
03-3724-0150

Lunch : 11:30~14:00 L.O.
Dinner: 18:00~21:30 L.O.
日・祭 お休み

食後サクラボローさんに戻りKuminさんの作品をお譲りいただきました。
Christmas Collection 2007 at Sakura Borough_d0101787_17241240.jpg

まだラッピングしたままですがホワイトが基調のナチュラルなリース&キャンドルです。
キャンドルにはKuminさんお約束のおリボンつきで可愛いです♪
久しぶりにお目にかかれてお喋りできて楽しい一日になりました。

帰り道、子供の頃よく食べたモンブランに立ち寄りお土産にケーキを買って帰りました。
東郷青児さんの幻想的な女性が印象的だった包装紙は今は使われていないのかな?
フツーの白いBoxとちょっとイメージの違う手提げ袋でちょっと残念・・・・・
Christmas Collection 2007 at Sakura Borough_d0101787_17301738.jpg

Christmas Collection 2007 at Sakura Borough_d0101787_17144958.jpg


by e_komo_mai | 2007-12-01 17:44 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
Commented by viepaisible at 2007-12-01 20:57
すっかりクリスマスバージョンですね~~♪いいですね~
今日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
マッケローニは、今までディナーしか食べたことがなかったので、初ランチ♪とってもボリュームがあって美味しかったですよね~
お話もとっても楽しかったし、シェフも何気につっこみを入れてきて面白かったですよね~

クリスマスバザーにもお越しいただいて、いろいろな作品を楽しんでいただき嬉しいです~~
そして、私の作品まで購入してくださり、本当にありがとうございました!!♪♪
Hawaii Holicさんとお会い出来楽しい時間を過ごすことが出来今日はウキウキ気分で休めそうです~
また、ご飯食べに行きましょうね~♪うふふ♪

Commented by aki aki at 2007-12-02 08:04 x
久々に失礼いたします。

お近くまでいらしていたのですね~お会いしたかったです。とは行っても、私はスクールでしたが。
ブリザードフラワー、素敵ですね。
クリスマスを感じさせもしますが、その後も飾っておけるお楽しみの長い作品ですね。
いいなぁ~!

ランチのお店も今度チェックしてみたいです!!


Commented by kiri at 2007-12-02 12:33 x
まぁ!おいしそう!!
一度行ってみたいお店リストに追加します。

kuminさんのお花、とっても素敵♪♪
お手入れ不要で、いつまでも綺麗なんて夢のお花ですね
Commented by togu at 2007-12-02 14:06 x
大人のクリスマスブリザーブドですね。♪
白いお花は私も好きです。
パスタが二種とはいいいですね。季節感のあるメニューでポイント高いです。
美味しいランチが続きましたので。少し胃を休めて下さい。
Commented by e_komo_mai at 2007-12-02 14:08
Kuminさん、マッケローニすごいボリュームですね~。
シェフの手早い動き・・・・スゴイです。

サクラボローさんのバザー、女のコの喜びそうなものがいっぱい♪
目の保養が出来ました。
お食事、うふふご連絡お待ちしていますよ~。
Commented by e_komo_mai at 2007-12-02 14:14
aki aki さん、お久しぶりです。
ブログの更新もしばらくなかったのでお忙しいのかな?と思ってました。
自由が丘可愛いお店がたくさんありますよね~。
スクールのない日に是非ご案内いただきたいです。

Kuminさんのお花は優しい色合いでいつも素敵なんですよ~。
ブリザードは枯れないのでそれも嬉しいです。
Commented by e_komo_mai at 2007-12-02 14:17
Kiriさん、Kuminさん情報でどんどん行きたいお店リストが
頭の中に増えていきます~(笑)
次から次へとお料理が出てきて魔法のようでした。
(・・・って何年専業主婦しているんだか・・・・汗・・・・)
Commented by e_komo_mai at 2007-12-02 14:25
toguさん、えへへ・・・胃袋より、もう何年も右肩上がりの体重の方が心配です。
でも美味しいものはやめられません。

マッケローニ、美味しいので量が多いと言いつつペロッと・・・・
お料理はシェフのおまかせなので、私のように好き嫌いが多くて
食べず嫌いでも、「ちょっと食べてみようかな~」という気になります。
Commented by crescent414 at 2007-12-02 16:25
またまた美味しそうなものを拝見いたしました~♪
地方に住んでいると、たくさんの行きたいお店があるのって
羨ましいです。こちらだとすぐにネタ切れになります(笑)。

優しい色合いのプリザーブド、素敵ですね。
Commented by Laule'a at 2007-12-02 23:42 x
Hawaii Holicさん、こんにちは。
昨日はクリスマスバザーにいらしていただきまして有り難うございました。Kuminさんのお花、実は私もHawaii Holicさんがお選びになったものを狙っていました。もし売れ残ったらいただいてしまおうかと・・・(笑)。キャンドルがアクセントになっていて、とても可愛いらしいリースですよね。

リストランテ・マッケローニのランチも美味しそう♪
自由が丘の美味しいお店は結構制覇しているつもりでしたが、こちらのお店は見落としていました。近いうちに是非行ってみたいと思います!
Commented by e_komo_mai at 2007-12-03 01:05
crescentさん、えへへ・・・食べ続けです~(笑)
東京に住んでいても「新丸ビル」も「イトシア」もまだ行っていないんですよ~。(笑)
皆さんのブログが情報源になることが多いので感謝♪です。
Commented by e_komo_mai at 2007-12-03 01:10
Laule'aさま、昨日はお邪魔して失礼致しました。
kuminさんのブログでトピアリーに目をつけていたのですが
早々にお嫁に行かれてしまったようで。。。(笑)
皆さんの和やかな雰囲気が伝わり、レッスンも楽しいのだろうな~と
kuminさんが羨ましいです。

マッケローニは手際の良い無口なシェフが美味しいお料理を
出してくださいます。
是非召し上がってください。
Commented by Nao_PLife at 2007-12-03 16:41
Hawaii Holicさんkuminさんのバザーに行かれたんですね!
しかもとってもステキなリースまで購入されていて羨ましいです。
ナチュラルな色合いが癒されるリースですね。
ランチもボリュームありそうですね!
私も今度自由が丘に行った際は寄ってみたいと思います~。
予約はした方が良いでしょうか?
Commented by e_komo_mai at 2007-12-03 18:18
Naoさん、リースナチュラルでお気に入りです。
マッケローニはカウンターだけのお店なので是非予約をしてくださいね。
↑に電話番号など入れておきました。
Commented by にんべん at 2007-12-05 12:22 x
至福の時間を過ごされましたね~(*^▽^*)ノ
羨ましい!!

モンブラン。
初めて自由が丘に降りてみよう!!と決めた行き先です☆
黄色いモンブランを堪能しました(・∀・)♬♬ 
Commented by e_komo_mai at 2007-12-05 22:58
にんべんちゃん、久しぶりにKuminさんとお喋り楽しかったです。

うふふ・・・黄色のモンブラン♪確かに~
サバランもあってなんだか懐かしかったです。
<< あ~疲れた・・・・アジア野球選... 「ちいさな刺繍の箱」出版記念展... >>