人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

お祝いの会

ちょっと早い(3ヶ月前倒し)義母のお誕生祝いを2年ぶりに帰国した義姉と計画しました。
場所は義母の住むマンションからほど近い木曽路
全部のお料理は写せなかったのですが・・・・
お祝いの会_d0101787_2182941.jpg

                           前菜 
お祝いの会_d0101787_2184751.jpg

                      お造り 鯛・トロ・アワビ
お祝いの会_d0101787_219299.jpg

                          タラバ蟹
お祝いの会_d0101787_2192231.jpg
お祝いの会_d0101787_2193855.jpg

                          しゃぶしゃぶ

こちらの店舗は、最近建て直されバリアフリーになっていました。
椅子席の個室もあるので、また何かの折には利用したいと思います。

お昼過ぎに明日帰国してしまう義姉の手土産に三越本店のクラブハリエ
バームクーヘンを買いに行きました。
1階にある天女の像は子供の頃怖くて気味が悪かった思い出がありますが(笑)
今日は着物の女王コンテストなるイベントが行なわれていて懐かしい歌声が・・・・・
お祝いの会_d0101787_2531643.jpg

ビリーバンバン「白いブランコ」懐かしい~♪
いまだにこの歌で営業しているのね~と思いながらも心地よい優しい歌声に癒されました。
そして今度はみなべの梅干を買うためにタカシマヤへ移動。
お祝いの会_d0101787_315877.jpg

高速道路のない日本橋はいつになるのかしら?

by e_komo_mai | 2007-10-15 03:04 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by plumeriaya at 2007-10-15 05:27
ずるいです!!連続美味しいものを食べるなんて~(笑)
さすがに義母さんも3ヶ月前に誕生日のお祝いなんて。。
思いもつかないし。。驚かれたのでは??
Commented by togu at 2007-10-15 11:01 x
連日、ご苦労様です。
妻、母、嫁と三役をこなし、義母さまのお祝い膳、アメリカから帰国の義姉さまを交え、素敵なお祝いが出来ましたね。義母さまさぞお喜びになられたでしょう。
木曽路、暫くご無沙汰なんですが、凄い食材です。

帰国の義姉さまに、あれも持たせたい、これもと・・・
デパートの移動も大変でしたね。Hawaii Holicさんならではの心遣いに、帰りのスーツケースは一杯に。。。

お疲れが出ませんぬように。!
Commented by e_komo_mai at 2007-10-15 15:50
あやさん、義姉は次回いつ来られるかわからないので・・・・・
義母も喜んでくれてお店の人が驚くくらいたくさん食べてくれました。
連日食べ物ばかりのブログで申し訳ないです~(笑)
Commented by e_komo_mai at 2007-10-15 15:56
toguさん、甲州街道の木曽路です。綺麗になりましたね~。
今日は義姉をリムジンバスまで見送りました。
スーツケース2個持ってましたよ。(驚)
バームクーヘンは日持ちしないので持ち帰ってもらうしかないんですよね~。
Commented by viepaisible at 2007-10-15 21:46
わーーー美味しそうーー(*^^*)
今日は、初携帯からコメントさせていただいていたので、この投稿見逃してしまいましたーー
よかったです~見れて♪♪
それにしても、豪華なメニューですね~どれも美味しそう♪

お母様も、お姉様もいい想い出ができて幸せですね♪
Hawaii Holicさんの優しさが伝わってきます~~(*^^*)
Commented by e_komo_mai at 2007-10-16 09:52
Kuminさん、お食事はどれも美味しかったです~。
でもしゃぶしゃぶのお肉子供達の勢いがすごくて(笑)
ちょっと遠慮しちゃいました。
ここのところ食べ物ブログになっております~。
<< 眼鏡スタンド ASTANA GARDEN &... >>