人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

金木犀の香り

数日前から窓を開けると金木犀が香るようになりました。
今年は香りが強いと思ったらお花がたくさんついていました。
金木犀の香り_d0101787_1530366.jpg

ずっと咲き続けてくれたプルメリアですが蕾はあと2つくらい・・・・寂しい~
金木犀の香り_d0101787_15315952.jpg

ハイビスカスは今日も大きな花を咲かせてくれました。
金木犀の香り_d0101787_1532522.jpg

アンセリウムもまた出てきました。
金木犀の香り_d0101787_15332052.jpg


by e_komo_mai | 2007-10-10 15:36 | Trackback | Comments(8)
Commented by にんべん at 2007-10-10 17:25 x
金木犀、うちの周辺にも結構あります!
でも、今年は落ち着いた匂いで程好いです(* ̄ー ̄*)フフフ☆
もうそんな季節なんだな~~~。

プルメリア、やっぱりステキです(/∀\*))キャハ♪"
Commented by e_komo_mai at 2007-10-10 20:12
にんべんちゃん、金木犀は割りと寿命が短いかな。
散ると地面がオレンジの絨毯のようになりますよね~。
春は沈丁花、秋は金木犀の香りがしてくると深呼吸したくなっちゃう私です。(笑)
Commented by Nao_PLife at 2007-10-10 23:05
金木犀もお家にあるんですね。
色々お庭にあって季節を感じられますね~。
金木犀がほのかに香ると秋だなぁ~なんて思っちゃいます~。
それにプルメリアも咲いたんですね~(*~∀~*)
とってもかわいいです♡
Commented by e_komo_mai at 2007-10-11 07:45
Naoさん、金木犀良い香りですよね~。
この香りがすると、もうすぐみかんが美味しくなるな~と(笑)
プルメリア、来年も咲いてくれたらいいな♪
他のプルメリア(色が違うはず・・・)も頑張れ~!と掛け声かけてます。
Commented by viepaisible at 2007-10-11 23:27
金木犀の香り、大好きです♪♪あの香ってなぜでしょうか、いつも目を閉じてしばらくボーっとしてしまします~~

そして、ハワイアンなお花達♪♪とっても可愛いですね~~
Hawaii Holicさん、ハワイ行きたい度アップですよね♪
Commented by e_komo_mai at 2007-10-12 01:25
Kuminさん、本当に良い香りですよね~。
昔ロッテのイブというガムが金木犀の香りだと言ってましたね。
今も韓国では売っているらしいです。

ハワイでもヨーロッパでも京都でも行きたい~♪
Commented by aki aki at 2007-10-12 17:41 x
忙しい日々ですが、帰宅時にふと香る金木犀にほっとさせられて季節の移り変わりを感じました。。。

そして、ちょっとした植物園状態のHawaii Holicさんのお家が羨ましいです~♪素敵素敵!!
Commented by e_komo_mai at 2007-10-15 03:16
aki aki さん、お花の香りって癒されますよね。
どこからともなく漂ってくるとキョロキョロ香りの正体を探してみたくなっちゃいます。
お花の手入れ得意ではないのですが・・・・・お水だけは忘れないようにしています(笑)
<< 東京観光? お芋の季節 >>