人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

何年ぶりかな・・・・クロスステッチ

ハワイアンキルト柄のサンプラーズに手をつけました・・・・・・が・・・・・・・
かなり目がヤバイ。
もうメガネをかけないとダメなのね~。(*´ο`*)=3
何年ぶりかな・・・・クロスステッチ_d0101787_20525132.jpg


by e_komo_mai | 2007-09-27 20:54 | Handmade | Trackback | Comments(8)
Commented by Nao_PLife at 2007-09-27 21:24
キレイな緑ですね~☆
これから色々な色でステッチされるのかしら?
とっても楽しみです~♪
↓のプルメリア、一瞬なんだか分からずビックリしちゃいました!!
ジフィーセブン初めてみました。
ステキなプルメリアが咲くといいですね~♪

Commented by kiri at 2007-09-27 21:41 x
まぁ!素敵なクロスステッチ柄、パンの木ですよね。だいぶ覚えてきましたよ、モチーフの名前。
クロスステッチはかなり目を酷使しますよね。
でも、目数通りに刺す事と、裏にわたる針目をそろえる事は
脳トレなみに難しいと思います。がんばって!!
完成楽しみにしています。
Commented by e_komo_mai at 2007-09-27 23:45
Naoさん、グリーンとピンクとイエローの3色です。
数を数えるのが大変~(笑)
ジフィーセブン便利ですよ。
初めて知った時は衝撃でした。便利な世の中ですね~。
Commented by e_komo_mai at 2007-09-27 23:47
Kiriさん、そうです。パンの木・・・・今はお隣のレフア刺しています。
こちらはピンクも入っているので刺していて楽しいです♪
脳トレ・・・確かに・・・DSいらず?(笑)
Commented by plumeriaya at 2007-09-28 09:51
うわ~すごい新鮮です!!
キルトじゃなくステッチなんて。。
出来上がりが楽しみです!!
Hawaii holicさんってなんでも器用にされるんですね!!

例の件・・時間かかりすぎてごめんなさいね!!
ほんとに首を長くして待っていてください!!
自分から言っておいて時間かかりすぎですよね。。(汗)

Commented by e_komo_mai at 2007-09-29 09:32
あやさん、クロスステッチは20数年ぶりかな~(笑)
刺す向きさえ間違えなければ簡単だと思っていたのに
目が疲れて長くは出来なくなっていました。(涙)

例の件、こちらこそ・・・・です。
どうぞゆっくりお時間のある時に♪
Commented by にんべん at 2007-10-01 14:46 x
細かい作業だと、目がチカチカしてきちゃいますよね~(/∀\*))
でも、キレイな色で出来上がりが楽しみですヾ(*≧▽≦)ゞうきゃきゃ
Commented by e_komo_mai at 2007-10-01 15:41
にんべんちゃん、目が本当にヤバイ状況です。
歳を取ったらのんびりキルト&刺繍を楽しむつもりでしたが
「目」というハードルがあったのね~。
<< 卓上旅行の恩恵 プルメリアの種 >>