e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

プルメリアの種

去年プルメリアの鉢植えを買った時にオマケで戴いたタネを昨日植えました。
タネを写真を撮り忘れてしまったのですが・・・・・平べったいオタマジャクシのような・・・・(笑)
いきなり植えずに24時間ほど水に浸してからのほうが良いと説明書に書いてあったので
(発芽しやすくなるのかな?)前日からキッチンの片隅でスタンバイさせていたのですが
視界に入ってくる度「ゴ、ゴキブリ???(゚ロ゚屮)屮」と何度ドッキリしたことか。( *´艸`)

そして、水につけておいたジフィーセブンにしっぽのような・・・・・羽のような部分を
外に出して植えました。
d0101787_07023.jpg

しばらく様子を見て時期が来たらジフィーセブンごと鉢に植えようと思います。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-09-27 00:13 | Flowers | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/6239037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 何年ぶりかな・・・・クロスステッチ ASTANA GARDEN >>