e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プルメリア ⑦

午前中、まだ開ききっていません。
d0101787_17584355.jpg

夕方になると・・・・・お~待ち望んでいた姿が・・・・・ヽ(´∀`*)ノ
d0101787_17593456.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-30 18:05 | Flowers | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/6055609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko at 2007-08-30 20:35 x
わ~♪素敵ですね~~~
画面から良い香りがしてきそうです。
ふむふむ。
黄色い部分は結構多範囲に及んでいいんですね。
彫る参考にしようと思いました(苦笑)
Commented by aki aki at 2007-08-30 22:03 x
やった~!!
綺麗、綺麗・・・♪
本物をこの目で拝見した~い。
Commented by contance at 2007-08-30 22:08 x
うわぁ~~!!おめでとうございます。
ついに咲きましたねぇ~
いまか、いまかと待っていたかいがありましたね!
おみごと!!
Commented by e_komo_mai at 2007-08-31 08:25
Keikoさん、甘い香りがします♡
このプルメリアはセラダインという品種なのですが、黄色の部分が
多いですよね~。
中心がちょっと色づく品種もあるし、多色のものもあるので
どんどん欲しくなってしまいます。
Commented by e_komo_mai at 2007-08-31 08:26
aki aki さん、お待たせしました~♪
咲いてくれて感謝です。
せっかく咲き始めたらなんだか秋の気配・・・・(苦笑)
見に来てください~。
Commented by e_komo_mai at 2007-08-31 08:29
constanceさん、おはようございます。
やっと咲きました♪
他の枝も花芽がついているような雰囲気なのですが
早く咲かないと秋になっちゃうよ~と声掛けないと・・・・(笑)

Commented by kiri at 2007-08-31 08:54 x
咲きましたねぇ!おめでとうございます。
ハワイを感じさせる花ですよねぇ
ハイビスカスの派手さと違って、かわいい。
プルメリア、名前も可愛いし、欲しくなりました。
Commented by kuminkurashi at 2007-08-31 08:58
きゃーー(*^艸^)とうとう咲いたのですね~♪
素敵です♪♪
色もイエローで私好みで可愛いです~
髪にさしたくなっちゃいますね♪
Commented by にんべん at 2007-08-31 09:08 x
(〃▽〃)素敵です~~~ヾ(*≧▽≦)ゞうきゃきゃ
kuminさんに賛成! 髪にさしたくなります(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

気品あっていいなぁ~。('-'。)(。'-')。ワクワク
Commented by togu at 2007-08-31 11:19 x
う~ん!
お家に居ながらしてハワイを感じられるなんてお幸せなHawaii Holicさん。♪
お稽古したクレイのプルメリアそのものですね。
私、この色が気に入りました。
ブログのハイビスカスからこのプルメリアへなんて思う私です。
是非、絵葉書に!!!


Commented by e_komo_mai at 2007-08-31 13:21
Kiriさん、ハワイアンキルトしているとトロピカルプランツやフラワー
欲しくなっちゃいますよね。
冬になると温室か室内に入れなきゃならないので、あまり増やせないんです。(涙)
Commented by e_komo_mai at 2007-08-31 13:24
Kuminさん、咲きました~♪
たった一輪で感動しちゃって、ハワイで売っているレイは一体どれだけお花使っているんでしょうね。
フラ習っていたら髪に挿していくのもいいですね~。
Commented by e_komo_mai at 2007-08-31 13:26
にんべんちゃん、このプルメリアの後ろにある蕾も大きくなっていました。
どれくらいの期間楽しめるかな?
Commented by e_komo_mai at 2007-08-31 13:28
toguさん、せっかく咲いたのにずっとどんより曇り空で・・・・
やっぱりハワイの青空に似合う花ですね。
他のチビッ子4鉢も来年は頑張って咲かせて欲しいです♪
一応皆種類が違うはずなので色とりどりになると良いのですが・・・・
Commented by kisshi-mama at 2007-09-01 09:58
わ~、咲いたんですね♪黄色の色合いがいいですね♪
私まで嬉しくなっちゃいました。
後ろの蕾も咲くの楽しみですね♪
Commented by e_komo_mai at 2007-09-01 12:47
さくらさん、やっと咲きました。
冬に外に出しっぱなしにしちゃったので心配だったのですが
お花咲かせてくれて嬉しいです。
どんどん成長するので管理が難しくなりそうです。
Commented by samantha-15 at 2007-09-03 08:13
おー!
夏の終わりとともに、咲いてくれましたねー。
可愛いです。
Commented by にんべん at 2007-09-03 11:52 x
どのくらいの期間楽しめますかね~。('-'。)(。'-')。ワクワク
1輪の時と、複数とでは雰囲気が変わりそうですね~♪
後ろの蕾ちゃんも早く咲いて欲しいですね~ヾ(*≧▽≦)ゞうきゃきゃ
Commented by e_komo_mai at 2007-09-04 19:38
サマンサさん、冬でも室内で咲くらしいですよ。
この夏、暑すぎてハイビスカスは蕾がポロポロ落ちちゃったので
部屋に避難させました。
Commented by e_komo_mai at 2007-09-04 19:40
にんべんちゃん、3~4日と聞いていたのですがまだ大丈夫・・・
もう一輪咲いて、もうひとつ蕾が大きくなってきました。
<< ・・・・・(´~`;)う~ん… プルメリア ⑥ >>