e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

プルメリア ②

花芽を確認できたプルメリア、あれから2週間ほど経ちました。
d0101787_1424367.jpg

土台部分は成長していますが、これから蕾ができるのでしょうか?

去年、何気なくチェックしたヤフーオークションにこのコは出ておりました。
すでに我が家には4鉢プルメリアがあったので買う気はなかったのですが
終了間際になっても誰からも入札がなかったので、ついつい手がポチっと・・・・・・
だって1m以上あるのに10円だったか100円だったか(・_ .*)?
送料が沖縄からだったので2000円くらいかかりましたが、出品者さんに申し訳ないですよね。

冬も外に出しっぱなしだったのに、元気に育ち花芽までつけてくれて本当に良いコ。
品種は多分「セラダイン」とのことでしたので白くて中央が黄色のお花が咲くはずです。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-08-07 14:18 | Flowers | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/5932131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にんべん at 2007-08-07 17:32 x
伸びてきましたね。('-'。)(。'-')。ワクワク
白いお花ですか♪ いつ頃咲くかな~。('-'。)(。'-')。ワクワク
楽しみですね(・∀・)♬♬
Commented by e_komo_mai at 2007-08-08 13:14
にんべんちゃん、いつ咲くのかな?
初めてなのでとっても楽しみです。
プルメリアの甘い香りも待ち遠しい♪
<< バリ島の香り 恵比寿 ハワイアンツアー >>