e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

プルメリア

もしかしたら花芽でしょうか???
d0101787_13393521.jpg

我が家に5鉢あるプリメリアの一番大きなコです。
大きいのでこのコだけ冬の間もベランダに出しっぱなし・・・・・にしちゃったのですが・・・・・
d0101787_13415989.jpg

お花が咲いてくれたら嬉しいな~~~~~♪
[PR]

by e_komo_mai | 2007-07-25 13:43 | Flowers | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/5858109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にんべん at 2007-07-25 14:40 x
花芽でしょッ(・∀・)♬♬
咲きますよ~♬♬ 咲いてね♪ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
楽しみですね~ヾ(*≧▽≦)ゞ
Commented by nao at 2007-07-25 20:21 x
キャー☆花芽ですね!!絶対!!
何色のお花が咲くんでしょうね。とっても楽しみです^^
お花が咲くまでの途中経過も是非知りたいです♪
Commented by togu at 2007-07-25 21:53 x
今日は、ご連絡有難うございました。残念です。
5鉢のプルメリアなんて・・・いいなぁーーーー。!
>冬の間もベランダに出しっぱなし
これがよかったのでしょうか。
花芽っぽい!花芽っぽい!絶対花芽!!!
Commented by e_komo_mai at 2007-07-26 00:36
にんべんちゃん、やっぱり花芽だよね~。嬉しいな♪
このコは沖縄から去年やってきました。
いつ咲くのか楽しみだわ~。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-26 00:44
naoさん、冬の間寒い思いをさせちゃったけど・・・・花芽ですよね♪
途中経過もご報告しますね。
お花は・・・・・多分「セラダイン」だと思うので白か黄色かな?
Commented by e_komo_mai at 2007-07-26 00:52
toguさん、ハワイではいくらでも見かけるのに日本じゃ難しいのでしょうか?
本当は10月くらい~春までは部屋に入れた方が良いらしいのですが
このコはたくましく育てちゃいました。

アジアカップ負けてめげてます~。。:゚(。ノω\。)゚・。
3位決定戦頑張ってくれ~。
Commented by kuminkurashi at 2007-07-26 22:25
プルメリアがお家にあるなんてーーー素敵♪
さすがHawaii Holicさんですーー♪
「花芽」ですよぉ!お花とっても楽しみです(*^艸^)♪
アップ見たいですーー
Commented by Nao_PLife at 2007-07-26 23:37
わぁ~♡
これがプルメリアの花芽なんですね~。
プルメリアとっても好きなのでがんばって咲かせてくださーい!
Hawaii Holicさんのお宅には、他にもハワイアンなお花がありそうですね~。
Commented by e_komo_mai at 2007-08-01 01:05
Kuminさん、お返事遅れてごめんなさい~。
プルメリア咲くと良いのですが・・・・・
ハワイから連れ帰ったコは失敗しちゃってこのコは沖縄から来ました。
変化があったら、また写真載せますね。
Commented by e_komo_mai at 2007-08-01 01:08
Naoさん、お返事遅れてごめんなさい。
頑張って毎日声掛けてます~。
アンセリウムとブーゲンビリアとハイビスカスくらいですよ♪
トロピカルプランツは寒くなると部屋か温室に入れなきゃならないので
お世話が大変です。
<< ちょっとおやすみ にんべんちゃんから >>