人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

デコクレイのワークショップ

一昨年ハワイで習いたいと思いながらチャンスがなかったデコクレイのレッスン・・・・・
新宿タカシマヤのハワイアンフェスタのワークショップに参加しました。
ハワイのYukiko先生(評判どおりスレンダーな美人)から直接教えていただけてラッキー♪
デコクレイのワークショップ_d0101787_2327692.jpg

フラドールを作ったオーブン粘土と違って、ふわふわのマシュマロみたいな粘土です。
ティアレとカーデニア、両方教えていただきガーデニアはラウハラボックスに、
ティアレはヘアピックになりました。

by e_komo_mai | 2007-07-19 23:31 | Trackback | Comments(14)
Commented by plumeriaya at 2007-07-20 04:40
ふ・ふ・ふ。。
とうとう。。禁断のデコクレイに挑戦してしまったのですね~(笑)
このワークショップは箱つきだったのですか??
ティアレ。。かわいい!!プルメリア同様。。こういうシンプルな花の方が作るの難しいって思ったんですけど。。どうでした??
はまりそうですか??
Yukikoさん。。素敵な方ですよね!!
Commented by にんべん at 2007-07-20 08:48 x
かわいいぃ~(〃∇〃)♡ 優しい、やわらかい雰囲気♬♬
マシュマロみたいな粘土って~、さわり心地が気持ち良さそうに妄想しちゃいましたッ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by kiri at 2007-07-20 09:02 x
まぁ、かわいい!!
デコクレイというのですか、はなびら一枚づつ作って、重ねていくのですか?
すっごくお上手にできていますね、かわくと固くなるのですか?
マシュマロのままですか?気になる~~
Commented by e_komo_mai at 2007-07-21 00:41
plumeriayaさん、とうとう・・・・です。
プルメリアはフラドールの時に難しかった~。(泣)
Yukiko先生の本と粘土購入してきたので復習するつもりですが
今日は庭の手入れをしていてちょっと指に怪我しちゃったので
治ったらトライしてみますね。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-21 00:43
にんべんちゃん、ふわふわなのよ~。
すごく不思議な感触でした。
楽しかったですよ♪
Commented by e_komo_mai at 2007-07-21 00:46
Kiriさん、花びら一枚ずつ重ねていくんです。
ガーデニアで17枚~18枚です。
すごく軽くて乾くと硬い・・・というよりちょっと弾力があるような・・・・
作っている時はマシュマロです~♪
Commented by miyuki at 2007-07-21 00:50 x
クレイ、とっても上手に出来上がっていますね~
最近ではいろんなクレイがあるので、使うのに
迷ってしまいます~以前にハワイのBFでクレイを
買って持ち帰ったら、なんと日本製クレイだったという
おバカな買い物してしまいました(笑)
次回作、楽しみすいてますが、
その前に怪我を早く治してくださいね♪
Commented by e_komo_mai at 2007-07-21 13:39
miyukiさん、ありがとうございます。
庭の雑草を抜いていて指に水ぶくれを作ってしまいました。(泣)
ハワイのクラフトショップ楽しいですよね。
日本製はちょっと残念でしたね~。
WAL★MARTの手芸用品売り場も面白いものがたくさんありました。
Commented by togu at 2007-07-21 14:00 x
これですねぇ~。
お誘いいただいたクレイクラフト。
シンプルな白い花と緑の組み合わせって、大好きです。
どちらも微妙に違う花びらのカーブが綺麗に出てますよ。
>庭の雑草を抜いていて指に水ぶくれを作ってしまいました。
夏場なので気をつけて下さいね。!


Commented by e_komo_mai at 2007-07-21 23:10
toguさん、白いお花私も大好きです。
ガーデニアはちょっと黄色を混ぜて作りました。
水ぶくれ・・・・お恥ずかしい、すぐに治ると思います~。
Commented by keiko at 2007-07-22 07:44 x
わ~♪すてきですね。

何ともいえない温かみと、可憐なお花がすてきですね。
薔薇好きなもので、しげしげと そしてすっかり見入っちゃいました。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-22 20:14
Keikoさん、ガーデニア習うと薔薇も作れますよね~。
練習を積めばもっと上手に出来るかも・・・・と粘土と本を買い込んで来ました。
楽しかったです♪
Commented by samantha-15 at 2007-07-22 22:10
うわー。
すごいお上手。
粘土というより布のような感じに見えます!!
マショマロのような粘土って、触ってみたいな~
気持ちよさそうですね。
前のフラドールちゃんとは違う種類の粘土なんですか?
Commented by e_komo_mai at 2007-07-22 23:08
サマンサさん、気持ちのよい粘土ですよ~。
フラドールの粘土はオーブンで焼いて作るのですが
これは自然乾燥ですっごく軽いんです。
<< アジアカップ準々決勝 日本×オ... オアフ島の移動手段 >>