人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ACODECO作品展 & Au Temps Jadis

今日は代官山でconstanceさん、toguさん、kiriさん、と待ち合わせ。
カフェ ミケランジェロでパニーニのセットで腹ごしらえをしたあと
ACODECOさんの展示会が行なわれているPasse Composeに向かいました。
代官山は緑が多く、今日は風も爽やかでお散歩するには最適でした。
ACODECO作品展 & Au Temps Jadis_d0101787_18302823.jpg
ACODECO作品展 & Au Temps Jadis_d0101787_1830491.jpg
ACODECO作品展 & Au Temps Jadis_d0101787_183147.jpg
ACODECO作品展 & Au Temps Jadis_d0101787_18312548.jpg

AKOさんにお目にかかることができて説明までしていただけました。
そして渋谷へ向かい、もうひとつの目的地 Au Temps Jadis へ・・・・・
ACODECO作品展 & Au Temps Jadis_d0101787_18435868.jpg

レンガ造りの素敵な洋館です。地下のクレープリーでちょっと休憩。
ACODECO作品展 & Au Temps Jadis_d0101787_18454047.jpg

評判どおり美味しいクレープをいただきながら、とめどなくお喋りは続きます~♪
そして1階へ・・・・可愛らしい手芸用品がたくさん並んでいてハンドメイド好きにはたまりません。
とっても充実した一日になりました。皆さん、どうも有り難うございました。

by e_komo_mai | 2007-07-07 18:57 | Cartonnage | Trackback | Comments(22)
Commented by aki aki at 2007-07-07 21:13 x
素敵な一日を過ごされたようですね~♪
素晴らしい作品に美味しそうなデザート☆

うっとり・・・拝見しました。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-07 21:22
aki aki さん、こちらのクレープ美味しいです~。
お店もとっても素敵です♪
渋谷なので是非是非行ってみてくださいね。
カルトナージュも色々な形がありたくさん刺激受けてきました。
早いうちに形にしないとまた記憶が・・・・・(´∀`;A
Commented by kuminkurashi at 2007-07-07 22:57
おおーconstanceさんもご一緒にACODECOさん行ってきたのですね~~♪とっても楽しそう~~
お話盛り上がったみたいですね♪
作品、とっても気品あふれる素敵な作品ばかりでうっとりですね~

そしてそして、クレープ美味しそうですね!!
私も、食べたいなーーー♪

Commented by kiri at 2007-07-07 23:36 x
今日は、ありがとうございました。
いっぱいお話できて、感激して帰ってきました。
ハワイアンキルトのお話もすごく参考になりました。
また、色々教えて下さいね。楽しみが増えました。
ほんとうにありがとうございました。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-08 01:30
Kuminさん、ご一緒できたらよかったですね~。
とっても楽しいメンバーでしたよ♪
クレープも美味しかった♡
是非お試しください~。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-08 01:33
Kiriさん、今日はお疲れ様でした。
こちらこそ有り難うございました。
刺繍のバッグとっても素敵でした。
Kiriさん見習ってチクチクモードUPすると良いのですが・・・・・
Commented by togu at 2007-07-08 21:42 x
四人それぞれ情報交換ができ楽しかったです。
お出掛け慣れているHawaii Holicさんが一番元気いっぱいでしたぁ~。♪
私がツアー組んでて、後のお出掛け慣れない三人はお疲れモードだったかも。(´Å`)
ひとり元気な方がいると助かります。
また、これに懲りず涼しくなったら「Let ら Go !」
クレープの写真よだれものです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Commented by constance at 2007-07-08 22:22 x
楽しい一日を、素敵に&美味しくUPされて・・・・!
本当に楽しかったですね。もりだくさんのツアーを全て
順調に制覇できて、大満足です。
今度は、代官山中心に・・・
&ガレット付きで!!またかい爆
Commented by shamaf at 2007-07-08 22:26
私も土曜日に行ってきました。色々な作品をみると、本当に勉強になりますね。渋谷のお店も前からチェックしていたのですが、いまだに行くことができていません。おいしそ~。
↑constanceさんにお目にかかってみたかったです。私は14時前ぐらいだったのですが、もっと早くうかがったらみなさんにお目にかかれたかもしれませんね。残念!
Commented by Nao_PLife at 2007-07-08 22:56
とっても美味しそうなクレープ♪
甘いモノ好きにはたまりません~。
それにako先生の展示会にも行かれたんですね~。
お写真ステキな作品ばかりですね!!
私も拝見したかったなぁ~。。。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-09 01:46
toguさん、お疲れ様でした。
私?全然疲れてませんよ~、まだまだ大丈夫です。(笑)
クレープ美味しかったですね♪
クセになってしまいそうです。
秋も代官山???かな。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-09 01:51
constanceさん、お疲れ様でした。
純銀クロッシェのネックレス、素敵~と思いながら
お喋りに夢中でじっくり見せていただくのを忘れてしまい残念です。
またの機会を楽しみにしています♪
Commented by e_komo_mai at 2007-07-09 01:55
shamafさん、土曜日お目にかかれずに残念でした~。
Au Temps Jadis すごく良かったです。
是非行ってみてくださいね。クレープもホント美味しいです。
constanceさん素敵な方ですよ~♪

Commented by e_komo_mai at 2007-07-09 01:59
Naoさん、クレープ絶品です~。
くるみとキャラメル、フランボワーズと2種類シェアしたのですが
どちらもとっても美味しかったです。
是非お試しくださいね。
展示会も色々な作品に触れる事ができて勉強になりました。
Commented by plumeriaya at 2007-07-09 03:41
素敵な作品展ですね。。
女4人。。
”Sex &city”を思い浮かんだんですが。。
Girls talkは盛り上がりましたか~♪
Commented by にんべん at 2007-07-09 13:34 x
ステキな作品達ですね~ヾ(≧∇≦)ノ"

そして、クレープ~ヾ(*≧▽≦)ゞ 私この店『大』のお気に入りです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
このクレープ屋さんのすぐ側の会社で働いていたので、帰りにお茶=クレープ♪ という感じで、週に何回(・_ .*)?と通っておりました!
紅茶が美味しくて、癒されるのですよね~(。-∀-) ニヒ♪
Commented by e_komo_mai at 2007-07-09 14:22
plumeriayaさん、うふふ・・・”Sex & city”のような過激ネタは
ありませんが、お喋り盛り上がりました~。
作品展も手芸洋品店も同じ趣味をもっているので楽しかったです♪
Commented by e_komo_mai at 2007-07-09 14:24
にんべんちゃん、近くでお仕事していたんですね~。
ずっと昔、あの近くの「チャーリーハウス」で香港ラーメン良く食べました。
まだあるのかな?
Commented by にんべん at 2007-07-09 15:49 x
チャーリーハウス!! まだ有るはずですヾ(*≧▽≦)ゞ
いつも行列で・・・、入ったことは無しです(゚∇゚ ;)
どこかで、すれ違っていたのかもですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by e_komo_mai at 2007-07-09 16:06
にんべんちゃん、チャーリーハウス行列でしたか?
私が通っていたのは20年以上前の古~い話です。
透き通ったスープに細い麺、叉焼は本場の赤いタイプでした。
懐かしい~♪
Commented by kisshi-mama at 2007-07-10 15:30
今回はご一緒できず、残念でした。
いろいろな作品を見るのも勉強になりますね。
今回、こちらの展示会に友人2人が出展していたんです。
皆さんが楽しんでカルトナージュをされているのが伝わってきた、展示会でしたね。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-10 17:33
さくらさん、こんにちは。
そうですか、お友達が出展されていらしたのですね。
刺繍やトールペイントを施されたもの、角の始末がちょっと変わっていたものなど・・・色々勉強になりました。
ご一緒した皆さんもハンドメイド好きという共通点があるので
お買い物もお喋りも・・・すごく楽しかったです。
<< ユニクロ大型店 監視役 >>