人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

KWILTS'N KOA

カイムキにあったキルトのお店。
キルト道具やパターン、レッスンも受けられたお店でしたが残念ながら2005年9月に閉店。
この写真はその前月に撮りました。
KWILTS\'N KOA_d0101787_1412495.jpg

左に写っているのはメアリー・シーザーさんの「ワイルドストロベリー」だと思うのですが・・・・・
可愛らしいのでいつかは作ってみたいパターンです。

by e_komo_mai | 2007-07-04 14:16 | Quilt | Trackback | Comments(20)
Commented by にんべん at 2007-07-04 16:51 x
ストロベリーのキルト、可愛いです~ヾ(*≧▽≦)ゞ 
閉店とは、残念ですね・・・(*- -)(*_ _)
Commented by nao at 2007-07-04 17:00 x
結局、一度も行く事ができなくて残念です(涙)
ストロベリーのパターンなんて珍しいですね~♪
Commented by kir at 2007-07-05 00:00 x
「ワイルドストロベリー」かわいいですね。赤と緑はクリスマスっぽくなってしまうけど、こちらはイチゴがかわいい!
そのお隣の、黒白のクッションもすごい!
いろいろあるんですねぇ、ハワイアンも
いいですねぇ
Commented by e_komo_mai at 2007-07-05 01:12
にんべんちゃん、ストロベリー可愛いですよね♪
こういうお店、見ていると飽きないので閉店は本当に残念です。
大きなスーパーの手芸用品売り場も楽しいよ~。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-05 01:16
naoさん、キルツンコアはいらしたことなかったですか?
ここから歩いて行かれるカイムキドライグッズも生地がたくさんありました。
ストロベリー可愛いのですが葉っぱのギザギザが・・・(;´∀`)
Commented by e_komo_mai at 2007-07-05 01:22
Kiriさん、確かに赤と緑はクリスマスカラーですね。
自分が作らない色の組み合わせとか・・・・
他の人の作品って勉強&刺激になりますよね。
Commented by kuminkurashi at 2007-07-05 09:29
ワイルドストロベリー♪とっても可愛いですね♪♪中央に苺が集まってて美味しそうです♪
この大作はどのくらいで出来るのですか??
こんなの欲しいです~(* ̄∇ ̄*)
Commented by e_komo_mai at 2007-07-05 15:44
Kuminさん、このサイズで3ヶ月~半年かなぁ。
字幕付きの韓国ドラマ見ていると手が進みません。
昨日もキム・サンスン釘付けでした~♪
あのドラマ見ていると品のない韓国語を覚えてしまいそう(笑)
Commented by パール at 2007-07-05 17:44 x
はじめまして!!
kuminちゃんから紹介してもらいました~
私もハワイが大好きで、来週末からの予定です。
最近キルト習い始めたので、キットを買いたいのですが・・・どこかお勧めの所ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします♪

Commented by e_komo_mai at 2007-07-05 20:25
パールさま、はじめまして♪
来週末からHawaii~羨ましいです。
キットは今ワイキキにもハワイアンキルトのお店がたくさんあるので
気に入ったデザイン見つけたらお買い求めになると良いと思います。(アラモアナショッピングセンターにも何軒もあります)
ハワイアンプリントがお安く買えるファブリックマートやウォールマートにもありました。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターで無料のレッスンもあり
ポアカラニさんのキットやパターン買うことが出来ます。
http://jp.royalhawaiianshoppingcenter.com/
(イベントカレンダーをご確認くださいね)
あとは日本人の先生ですが
http://www.anne-hawaiianquilt.com/
http://www.tradingpostusa.net/
ワイキキなので便利だと思います。
http://home.hawaii.rr.com/meaaloha/Mr.ojisan/meaaloha/meaaloha.html
男性キルターです。奥様はリボンレイを教えてくださいます。
どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

Commented by togu at 2007-07-05 21:15 x
ハワイアンキルトにストロベリーのモチーフとは珍しいですねぇ~。
ミスマッチと思いきや、これがまたしっくり合ってて上級になったら自分で図案を考えるのも楽しそうです。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-06 00:46
toguさん、ご自分でデザイン考えてオリジナル作っていらっしゃる方もいらっしゃいます。
自分のデザインで作ったキルト・・・宝物になりますね~。
Commented by samantha-15 at 2007-07-06 08:45
素敵なお店だったのに閉店されてしまったの残念ですねー
ワイルドストロベリーのキルト素敵です。可愛い感じが私の好み。
ワイルドストロベリーといえば、育てて実を実らせると『恋が成就する』とかいう迷信があるらしく、友達が必死に育ててましたが、いつも枯れてました〜(笑)
Commented by kuminkurashi at 2007-07-06 12:35
おおーー(* ̄∇ ̄*)パールちゃんからですね~
パールご一家毎年ハワイのバカンスなんですよ~~
いいなぁぁぁ(*^艸^)
Commented by e_komo_mai at 2007-07-06 13:47
サマンサさん、一時期幸せになるとか言われてワイルドストロベリー育てるの流行りましたね~。(枯らしちゃうとツライですね。)
私は昔ウエッジウッドのワイルドストロベリー柄が可愛くて好きでした。

Commented by e_komo_mai at 2007-07-06 13:53
Kuminさん、パールさんも毎年ハワイなんですね~。
こう蒸し暑いと爽やかなハワイの空気が恋しくなります。

Commented by パール at 2007-07-08 21:53 x
色々ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!
とっても参考になりました。男性キルターの方もいらしゃるんですね。

kuminちゃんありがとね♪
Commented by e_komo_mai at 2007-07-09 02:01
パールさま、参考になれば良いのですが・・・・・
楽しんできてくださいね。
我が家の息子もチケットの予約が完了したので9月に2週間
行ってくるそうです。
Commented by keiko at 2007-07-22 07:48 x
ワイルドストロベリー 素敵!ですね。
こういうモチーフもあるんですね。

キルツンコアは、一度行ってみたいと思っていたのですが、
私がハワイアンキルトをはじめた頃には既に閉店してしまっていました。残念・・・と思いつつも、こうしてお写真拝見できてうれしいです。

最近、キルト熱再燃中でちょっとうれしいです。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-22 20:20
keikoさん、キルト熱再燃ですか?
羨ましい~です。私はさっぱり・・・・・

キルツンコアの閉店残念ですよね。
ここから歩いて行かれるカイムキドライグッズという生地屋さんも
ファブリックマートとはまた品揃えのお店です
<< 監視役 お料理の本 >>