人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

お料理の本

お散歩ついでに立ち寄った図書館でお料理の本を借りてきました。
夏休みに入ると一日3食支度をしなければならないので、今からちょっとウォーミングアップ。
お料理の本_d0101787_1536472.jpg


by e_komo_mai | 2007-07-03 15:45 | Trackback | Comments(10)
Commented by にんべん at 2007-07-03 16:21 x
わぁおヽ(゚◇゚ )ノ
試食係りに立候補します!!(。-∀-) ニヒ♪

うちの父親は今週、意味不明な10連休でして☆
母親は憂鬱そうにしとります(* ̄Oノ ̄*)
Commented by e_komo_mai at 2007-07-03 17:01
にんべんちゃん、お母様大変ですね~。
なんて言ったらお父様に失礼ですが、亭主元気で留守が良い!実感です♪
Commented by togu at 2007-07-03 21:42 x
>夏休みに入ると一日3食支度をしなければならないので
ううーーーん!
それは悪夢です。お昼だけでも勘弁ですねぇ。
だからといって、毎日Macじゃ飽きちゃうしぃーーー。
お母さんだけ、時々脱出しましょう。!!!
脱出のお手伝い引き受けます。笑!

↓私もどちらかと言うと、洗濯機に汚れ物が入っていると、少量でもいつの間にか回しています。我家はコストコに行きだしてから、すっかり液体洗剤Tideを使うようになってしまいました。
PS.お蔭様で何とかイメージシェフが取り込めました。汗!
Commented by kuminkurashi at 2007-07-03 22:07
こんばんは~♪主婦の方は毎日3食作るのですね~
大変ですよね~~
うちの母は、たまに作ってあげると、感動してます~~
やっぱりそういうものですか???

ご家族のためにお料理本を見てウォーミングアップされているHawaii Holicさん♪♪優しいお母さまですね~~
Commented by Nao_PLife at 2007-07-03 22:59
ケンタロウさん本、私も息詰まった時に見てます♪
結構簡単に出来て美味しいので気に入ってます~。
それにしても3食作るなんて大変です~(^^;)
私なんて2食でも大変なのにいつになったら慣れるんだろうって感じです。。。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-03 23:10
tohuさん、イメージシェフでこのブログのネームカード作りました~。
コストコでお買い物できるといいですよね~。
Tide重いんだもの(p_;)
Commented by e_komo_mai at 2007-07-03 23:22
kuminさん、何が嬉しいって「今日夕飯いらない・・・」という言葉。(笑)
お母さまの感動・・・自分のことのように身に沁みます~。
せっかく習っているのですから復習がてら是非ご家族に作って差し上げてくださいね。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-03 23:25
Naoさん、ケンタロウさんのレシピはシンプルですよね。
夏休みのお昼は簡単なもので済ませちゃいますが、
朝ごはんが終わるとお昼、お昼が終わると夕食・・・と
一日中追いかけられているような気分です。
Commented by plumeriaya at 2007-07-04 13:44
夏休みはもうすぐなんですよね。。
はい。。今こちらは悪夢の真っ最中です。。(笑)
ほんと。。一日中追いかけられてる気分ですよね。。
お互いがんばりましょう~
Commented by e_komo_mai at 2007-07-05 01:10
plumeriayaさんのところは一足早く突入でしたね~。
子供の頃楽しかったお正月とか夏休みが、親になると苦痛になってきますね~(笑)
そろそろBack to school Sale でしょうか?
<< KWILTS'N KOA 只今お気に入り♪ >>