e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本能!?

庭にスズメがやってきてご飯粒をついばみます。
子連れで来ると親が子供の口元にご飯を運び、「ちっちゃいのにエライなぁ・・・」と
妙に感心したりするのですが・・・・・・
d0101787_1557935.jpg

今までネコかぶっておとなしそうな素振りを見せていたJamesがスズメを見ると低く構えたり、
庭の植え込みの影から獲物を待つようなポーズをするように・・・・・・
今日はスズメを追いかけ桜の木に登っていました。
d0101787_1644446.jpg
d0101787_1652140.jpg

Jamesはここ一週間ほど、夜9時~10時頃帰ってきてソファで爆睡。
泊まるのは構いませんが 朝4時半~5時に起こすのはやめてくれませんか?
寝不足です。(つ_-*)。οΟ
[PR]

by e_komo_mai | 2007-06-29 16:20 | ジェームズ、アーサー&チャーリー | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/5706628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by constance at 2007-06-29 17:30 x
Hawaii Holicさん!ナイスショット!!ですね。
あのぉ~・・・このJamesの画像(下のほう)一枚頂いて、
いたずらしても、いいですか?ダメなら、ダメって言ってくださいね。
泣きませんので・・・。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-29 17:49
constanceさん、どうぞどうぞお使いください。
いたずらされても泣きませんので・・・・( *´艸`)
Commented by aki aki at 2007-06-30 07:24 x
をを・・・
いつも寝姿やらリラックスモードのJamesを見慣れているので、別人(いや・・・別猫?)かと思いましたよ!!
Commented by e_komo_mai at 2007-06-30 17:41
aki aki さん、いつものぐうたら姿と打って変わって敏捷な動き!
夫に話したら「別のネコじゃない?」と信じませんでした。
スズメも可愛いので狙わないで欲しいです~。
Commented by kuminkurashi at 2007-06-30 22:32
スズメちゃんも可愛いけれど、James・・・なんかいつものダラーーンとしたイメージではないですよね!!
凛々しさがあって、素敵ですね~~
James、見直しました~
Commented by Nao_PLife at 2007-06-30 23:22
スズメちゃんかわいいですね~♪
二匹仲良く食べていて和みます~。
Jamesくんは木に登ったりもするのですね!
いつもゴロ~ンと寝ているJamesくんのイメージが強かったのでビックリしました~。
そして早く起こされちゃうのツライですね。。。

Commented by e_komo_mai at 2007-07-01 11:18
Kuminさん、いつもまったりした姿でしか登場しないJamesですが
ここ数日スズメに敵意剥き出しです~。
狙っているときに手を出すと八つ当たりで私に爪出します~。
Commented by e_komo_mai at 2007-07-01 11:24
Naoさん、冬は虫がいないのでヒヨドリとか椋鳥もご飯食べに来るのですが・・・・・時々メジロも・・・・今はスズメだけです。
もう一週間以上夜帰ってきて朝4時半頃にお出掛け・・・というパターンです。
眠いよ~♪
Commented by samantha-15 at 2007-07-01 21:45
すずめちゃんかわいいー。
よく写真とれましたね~。
ジェームス君も気になってしまうのは動物だから仕方ないですね~。
ジェームス君早起き。
私も起こしてもらいたいですよー。
というか今気がついたんですが、ネームカードの写真超素敵!!
Commented by e_komo_mai at 2007-07-02 00:58
サマンサさん、スズメすぐ逃げちゃうんでカーテンの影から撮りました。
James何故か毎朝4時半~5時にお出掛けしたくなるようで・・・・・
せめて6時まで眠らせて欲しいです。
ネームカードの写真簡単に作れますよ~。
色々な種類があるので見てね。
http://imagechef.jp/
Commented by にんべん at 2007-07-02 09:43 x
ハンターjamesですねッ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
寝ている時の癒し顔とは・・・・・・(・"・;)  
可愛いスズメを攻撃しないでね~(* ̄Oノ ̄*)
猫って早起きなのですか(・_ .*)? 5時頃とは・・・キツいですね(*- -)(*_ _)
Commented by e_komo_mai at 2007-07-02 14:14
にんべんちゃん、最近ちょっと気が荒いな~と思っていたら・・・・
昨日暗くなってから庭でガサゴソ暴れていて何しているのかな?と
電気つけてみたら・・・・・ネズミ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ど・・・どこから・・・・(´□`#)夫がすぐ片付けたけどショックです~。
Commented by にんべん at 2007-07-02 15:08 x
Σ(・ω・ノ)ノ! 衝撃・・・。
ネズミっすか・・・ハンターjames恐るべし・・・(゜ロ゜屮)屮
今の時期は、繁殖期?とかで気が荒くなりやすいのでしょうか???(; ̄ー ̄)
Commented by e_komo_mai at 2007-07-02 16:44
にんべんちゃん、時期的なものなのかなぁ・・・・・
今の猫はネズミ捕らないと言われているけどJamesコワいよ~。
ハンティングと爪とぎはストレス解消らしいけど、ご飯あげるから
獲物のお持ち帰りはやめて欲しいです。
<< 只今お気に入り♪ ドルフィン >>