e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨上がり・・・・

思いがけない雷雨のあとに・・・・
d0101787_9524160.jpg

そしてこちらは雨が上がってお出掛け前の毛繕い~♪
d0101787_9534549.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-06-11 09:58 | Cat (James) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/5593270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuminkurashi at 2007-06-11 11:22
もう紫陽花も満開ですよね~(^_^)
この紫色の紫陽花、ナチュラルな感じで爽やかで綺麗ですね~~♪
そして、James(*^艸^)♪どこへお出かけなのかしら??
Commented by にんべん at 2007-06-11 15:26 x
紫陽花って、紫・青系がキレイですよね~(・∀・)♬♬←単に私の好みなだけかも☆
なのに、うちは今年ピンクの紫陽花です(*- -)(*_ _)ガックシ

そういえば、jamesのケガはいかがですか(・_ .*)?
Commented by e_komo_mai at 2007-06-11 16:46
Kuminさん、紫陽花って雨上がりが似合いますよね~。
James雨が降っている間は爆睡しているのに、雨が上がると
いそいそお出掛け。
朝来てご飯食べて眠ってご飯食べて出かけるの。
2食付のお宿です~♪
Commented by e_komo_mai at 2007-06-11 16:52
にんべんちゃん、私も紫や青の紫陽花が好きです♪
でももしかしたらこれ鉢植えの時ピンクだったかも~。
土壌が酸性だとブルーが強く、アルカリ性だと赤が強く出るって
聞いたことがあります。
日本ではブルー系が多くなるけど海外ではピンクが多いらしいですよ。
James怪我だいぶ良くなってきました~。ありがとう♪
でもいつも治りかけに瘡蓋剥がしちゃうのよね~。
包帯やバンドエイド貼るわけにもいかないし・・・・(・_ .*)?
Commented by YURIKA at 2007-06-11 19:01 x
こんにちは。

雨上がりの後の紫陽花は、本当に素敵。
こちらの紫陽花も、満開になってきました。

それにしても、お写真の撮り方がプロ並ですよね。
紫陽花の雨粒も、とてもキレイに撮れてますし、
写真集のようでホレボレしております。
弟子にしていただきたいです。
Commented by Nao_PLife at 2007-06-11 20:12
紫陽花の写真キレイに雫も写っていてステキです。
私も昨日明月院に行って紫陽花を満喫してきました。
ホントに雨上がりが似合いますね~♪
そしてJamesくんかわいすぎです♡
Commented by e_komo_mai at 2007-06-11 20:42
YURIKAさん、いらっしゃいませ~。
雨上がりの紫陽花にカタツムリ~なんて最高ですよね。(笑)
写真はお褒め戴いて嬉しいですが、なかなか気に入ったものが撮れません。
奥が深いですよね~。
YURIKAさんのお写真もキレイですよ♪
Commented by e_komo_mai at 2007-06-11 20:45
Naoさん明月院いらしたんですね~。
この時期混んでいませんでしたか?
去年長谷寺に行った時に時期がちょっと早かったのですが
紫陽花がたくさんありました。
Jamesノラ出身みたいですがおとなしいので今は私の癒しです。
Commented by togu at 2007-06-11 23:30 x
紫陽花は何と言っても地植えなんですよねぇ~。
花好きの私、お花屋さんで紫陽花の鉢を眺めては
買おうか悩み、未だ買ったことがないのが紫陽花なんです。
今日もテレビでやっていました。紫陽花が一番水を吸うと・・・
名月院へ行ったのも何年前になるかなぁ~。
Commented by e_komo_mai at 2007-06-12 01:55
toguさん、最近は新しい可愛らしい品種がどんどん増えているみたいです。
あちこちのお宅に植えられた紫陽花も微妙な色の違いがあって
楽しみですよね。
↑この紫陽花は何年か前に母にプレゼントした鉢植えを地植えにしたのですが、
去年は枝垂れ梅が覆いかぶさって日陰になり花が咲かなかったんです。
<< PEPSI ICE C... お豆腐に石垣島ラー油 >>