人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

代官山へ・・・・

午後から代官山へ向かい、カルトナージュのレッスンが終わったPrimoさんと
待ち合わせ。
kako先生もご一緒にランチをしました。
楽しいお喋りで盛り上がり・・・・・その後一人で代官山散策。
シェ・リュイでパンを買い、ブログで仲良くしていただいているtoguさん情報で
ヒルサイドテラスの松之助でアップルパイをテイクアウト。
代官山へ・・・・_d0101787_20484437.jpg

リンゴたっぷりの手作り感溢れるアップルパイで子供達は美味しい♪と・・・・
代官山へ・・・・_d0101787_2049493.jpg

帰り道 ル・コルドン・ブルー の奥に(私は裏から入ったので気づいたのですが・・・・)
プロバンスやトワルド・ジュイを発見♪
1m5000~8000円位が多いようで、カットクロスもありました。
プロバンス生地で作られたバッグや小物、
カルトナージュのリボントレイやBoxもあり目の保養が出来ました。
代官山へ・・・・_d0101787_2131312.jpg


by e_komo_mai | 2007-04-24 21:08 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
Commented by kuminkurashi at 2007-04-24 21:48
Kako先生、Primoさんとのランチ♪お話が盛り上がりそうですね~
何を食べたんですか~??
代官山散策♪私も行ってみたいです~♪素敵なお店が沢山ありますよね~♪♪
「松之助」のアップルパイ、美味しそうです~~
実は、アップルパイ大大大好きなんです~♪いいなーーー食べたくなってきました~
そして、「ル・コルドン・ブルー」行ってみた~い♪
Hawaii Holicさんの優雅な生活が羨ましいです~~~
あ・こ・が・れ♪
Commented by aki aki at 2007-04-24 22:37 x
「松之助」のアップルパイ、どこかの番組で拝見して以来食べてみたいと思っていました~。
確かアメリカで修行された女性が作っていいらして作り方を教えていただけるはず・・是非、習いに行きたいと思っていますが、こちらを見るまで忘れていました。(←って事はそんなに思い入れないんじゃ~なんて言わないでくださいね・・・)
まずは、いただいてみた~い。
Commented by e_komo_mai at 2007-04-25 00:47
Kuminさん、コラッ!優雅じゃないってば!ヽ(≧Д≦;)ノ

お二人はグリーンカレーで私はボロネーゼのかかったオムライスをいただきました。
アップルパイ私も好きです。
パン屋さんでもリンゴのデニッシュとか弱いです~。
コルドンブルーの奥にあった生地はインテリアファブリックのようで
カーテンなどのオーダーもできるようでした。
カルトナージュするには小物だとちょっと柄が大き目かな・・・・・
Commented by e_komo_mai at 2007-04-25 00:50
aki akiさん、テレビで紹介されたんですね~。
拝見したかったわ~、残念。
私も習ってみたいです。
Commented by togu at 2007-04-25 08:57 x
kako先生ともお知り合いでしたか。
私はまだレッスンは受けたことが無いんですが、私の先生の作品展にいらしてた時に、一度だけお目に掛かりました。

「松之助」のアップルパイ、あの大きさに躊躇しませんでしたか。それでも、私は1カットひとりでぺロリだったんですが・・・
>パン屋さんでもリンゴのデニッシュとか弱いです~。
ふ・ふ・ふーーー私も苦手です。

コルドンブルーのピエール・ドゥ見つけられたんですね。私も一年程前偶然見つけ、ストライプの布地を買って、アルバムに使いました。実は先月代官山に行った時もハギレを買ってしまっていたんです。今、それで作っています。来月には完成しますので、またよかったら見て下さいね。
Commented by e_komo_mai at 2007-04-25 09:11
toguさん、おはようございます。
kako先生、何度かレッスン受けさせていただきました。

アップルパイ問題ないです、ペロッといっちゃいました~。
HP拝見してレモンパイも食べたいと思っていたのですが
残念ながら昨日はありませんでした。
次の機会にまた寄ってみたいと思います。

toguさん代官山お詳しいですね~。
また情報お願いします♪
カルトナージュも是非拝見したいです。
楽しみにしていますね。
Commented by Primo at 2007-04-25 09:34 x
おはようございます。
昨日はランチご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました!!!
(能面がショックで、、、帰宅後DVDでお顔をチェックいたしました。←笑)
それにしても楽しい時間はアッいう間でしたね〜。
また今度ご一緒できる事を楽しみしています〜〜♪♪


Commented by e_komo_mai at 2007-04-25 10:25
Primoさん、こちらこそ楽しかったです。
R・ギアが同意できますが・・・それ以外はPrimoさんよりKako先生と趣味が合いそうです~。(*≧▽≦)
能面君・・・仲間内ではこう呼んでいたのでついつい・・・・失礼しました~。
「バリ出来」は誰を応援したらいいのか、出てくる人がそれぞれ自己チューで呆れながらも最後まで観ちゃいました。
Commented by にんべん at 2007-04-25 15:05 x
こんにちは(*^▽^*)ノ
『松之助』のアップルパイ、美味しそうです~♡
代官山は数えるほどしか探検したことが無いのですが、楽しいですよね~(基本的に、ドコでも探検は楽しいのですが☆)久しぶりに行こうかなぁ~(・∀・)♬♬
Commented by e_komo_mai at 2007-04-25 19:21
にんべんちゃん、私も代官山は滅多に行かないの。
でもお洒落なお店が多くて緑も多いし、お散歩するには
いいところだと思いますよ~。
<< 英会話仲間のみなさ~~~~ん♪ L♡VE HAWAII はここ... >>