人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

保護者会

中学3年になった娘の保護者会がありました。
偶然6年前に息子が使っていたお教室で懐かしかった・・・・・
来月は奈良と京都に修学旅行です。

庭の八重桜 今はこんな状況です。
保護者会_d0101787_3351128.jpg

保護者会_d0101787_3372189.jpg


by e_komo_mai | 2007-04-14 03:42 | Trackback | Comments(8)
Commented by plumeriaya at 2007-04-14 07:48
この桜がみれないのが。。残念!!懐かしいなぁ~こういう繊細な花がハワイにはないんだなぁ~でもプルメリアとかハイビスカスが身近にみれるので。。それで。。いいかな???でも。。日本は春なんですね!!
psリンクさせてもらっていいですか???
Commented by aki aki at 2007-04-14 08:10 x
おはようございます!
保護者会、お疲れ様。
私は息子の高校卒業と同時に保護者会参加も無くなりました。それはそれで行事の一つを無くした(何だろう?)寂しさ?みたいな物を感じています。
行かなければいけない時は苦痛だったのに。。。
おかしな心境です。

お話変わって・・・
八重桜、素敵ですね~。私も華やかで色も八重桜が一番好き!
ご近所に八重桜が咲いていないので、こちらのお写真で楽しませていただいてます。
Commented by kuminkurashi at 2007-04-14 09:09
なんてキレイな八重桜なんでしょうか!!♪
このピンクのフリフリ八重♪大好きです!
Hawaii Holicさんの家のお庭には、こんな素敵な桜の木があって羨ましいです~~♪

お嬢様、修学旅行関西なんですね~~
私も中学の時は京都、奈良でした~懐かしいです。
今から待ち遠しいでしょうね~♪

Commented by togu at 2007-04-14 15:14 x
二枚目のお写真。お湯呑に浮かぶ桜茶を想像してしまいました。パッーーーlと、花開く八重桜。私も好きです。!
5月はHawaii Holicさん宅の新緑を見せて下さい。♪
中学生のお嬢さん、青春真っ只中!!!
一番お友達ともキャッキャッ!楽しい時期。
修学旅行でいっぱい楽しい思い出を作って来られるんでしょうね。
Commented by e_komo_mai at 2007-04-14 21:54
Plumeriayaさん、ハワイには桜ないのでしょうか?
私はプルメリアとレインボーシャワーツリーが好きです。
今度は植物園かネイチャーツアーに参加したいです。
リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by e_komo_mai at 2007-04-14 22:00
aki akiさん、お気持ち分かります~。
面倒だと感じていてもなくなると寂しい気持ちになりますよね。
八重桜、老木なんです。
植木屋さんに手入れしていただいているのですが、空洞のように
なってしまった枝があるので心配~。
Commented by e_komo_mai at 2007-04-14 22:06
Kuminさん、このところ風が強くて上手く写真撮れないの・・・・・
この葉っぱ、桜餅思い出しちゃうでしょ?

私も中学の時は京都奈良でした。
今は4人くらいのグループでタクシーで観光するのよ~。
事前に学校にコースを知らせるんだけど、好きな所を周れていいなぁ・・・と観光バスで移動していたハハは羨ましく思っています。

Commented by e_komo_mai at 2007-04-14 22:12
toguさん、結婚式などで出てくるあのお茶ですね♪
ツツジも咲き始めました。
娘は京都に興味を持っているようで修学旅行楽しみにしています。
私は秋になると流れるJRのCM見ると京都に行きたくなっちゃいます。
紅葉の時期は大混雑ですよね~。

<< グランベリーモールにワンちゃん大集合 ディズニーランドの E KOM... >>