人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

都知事選

今日は去年ハタチになった息子の選挙デビューでした。
都知事選_d0101787_2233481.jpg

庭の八重桜、ちょっと開き始めました。
都知事選_d0101787_2251757.jpg

こちらはハナスオウ(花蘇芳)紫っぽいピンクの花で幹に花をつけます。

by e_komo_mai | 2007-04-08 22:08 | Trackback | Comments(8)
Commented by kuminkurashi at 2007-04-08 23:47
初選挙、大人の仲間入りですね~。
ご一緒に行かれたお気持ちはいかがですか?緊張されました?

お庭にいつもキレイなお花が沢山♪いいですね~
桜にハナスオウ♪とっても可愛く癒されます~
ハナスオウは、色がお上品で愛らしく、大好きです~♪♪


Commented by Hawaii Holic at 2007-04-09 00:21 x
Kuminさん、本人も私も全く緊張感なんてありません~。
息子は政治学科なので是非とも投票してもらわなければ・・・・と
思ってました。
以前投票用紙を折って箱に入れてもすぐに広がるようになっていると知り、名前を書いた後で試してみたら本当にそうでした。
で、お隣で記入していた息子も同じことしていたそうです。( *´艸`)

八重桜は老木で本当に傷んできちゃっているから、いつまで花を咲かせてくれるか・・・・・
ハナスオウはあまり目立たぬ場所に咲いていたので可哀相に思い写真撮って見ました。
Commented by にんべん at 2007-04-09 11:21 x
おはようございます(*^▽^*)ノ
デビューですか☆ 私もハタチになった時に親に連れられて行ったの思い出しました( ̄∇ ̄*)ゞ 選挙って2回くらいしか行った事の無いダメにんべんです★

ハナスオウ、初めて見ました(・∀・)♬♬
青空に生えるステキな色ですね♡ 幹に花をつけるのって、面白いですね(*^▽^*)ノ

Commented by kuminkurashi at 2007-04-09 16:39
親子で同じことを考えているなんて~~なんかいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-09 18:07 x
にんべんちゃん、私もその昔デビューの時には「こんな私が投票しちゃていいのかな~」と・・・・・思ったものです。
ハナスオウ、お花が終わってから葉っぱがでてくるのかなぁ???
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-09 18:10 x
Kuminさん、可笑しいよね~。
親子で試して確認していたなんて・・・・・・
夫は全く興味もないようでした~。
Commented by samantha-15 at 2007-04-09 19:11
息子さん選挙デビューおめでとうございます♪
大人になった感じしたでしょうね〜
私は初選挙はあまり覚えてないのですが、初献血の時に感激したのをすごく覚えてます〜
というか息子さんそんなに大きいんですか〜ちょっとビックリ〜!歳の離れた兄弟なんですね〜
私1番上なので、歳の離れたお兄ちゃんほしかったです〜
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-10 01:05 x
サマンサさん、ありがとうございます。
この春、息子は大学3年に娘は中学3年になりました。
6歳離れているのですが小説やらコミックやらゲームやら共有しているので精神年齢はそれほど違わないのかも~。( *´艸`)

<< 写真のワークショップ ♯3 Kiriy's >>