人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

春休みももう終わり・・・・

息子の2ヶ月の春休みは長すぎますが・・・・・
娘は2週間弱しかない春休みなのにインフルエンザに罹ってしまい
ちょっと可哀相だったので今日は一緒に中野ブロードウェイに行って来ました。
初めて行った時には不思議な世界に迷い込んだようで、ちょっと(゚ロ゚屮)屮だったけど
何回か行ったのでもう慣れました~。

古本やフィギュア、コスプレ衣装、こんなものが売れるのかな~と疑問に思うものに
結構なお値段がついていたり、子供の頃遊んだ玩具や夢中になって読んだマンガ本、
里中満知子・西谷祥子・わたなべまさこ・志賀きみえ・水野英子・牧美也子
懐かしい名前見つけました。

今日は娘も特に欲しい物がなかったようで、コミックを5冊とピンキーちゃんをひとり
連れ帰ってきました。
春休みももう終わり・・・・_d0101787_18592992.jpg
春休みももう終わり・・・・_d0101787_190176.jpg


ブロードウェイから歩いてすぐのところに有名なパパバブレというキャンディ屋さんが
あるのですが、テレビやつい最近も新聞で取り上げられたようで
開店前に行って整理券をもらわないと買えなくなってしまったそう。
すっきりしない花粉症のためにミント味欲しかったんだけどな~。

by e_komo_mai | 2007-04-05 19:13 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
Commented by kuminkurashi at 2007-04-05 21:42
中野ブロードウェイって行った事ないです~~
なんかとっても不思議な世界って感じがします(楽しそう♪)

フィギュア、浴衣着てて可愛いですね~、コミックはネコちゃんですね~とっても面白そう♪♪

パパバブレにアクセスしたら不思議な音楽が~~????
Hawaii Holicさん♪いろいろ知っていてすごいです~~♪
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-05 22:05 x
ブロードウェイ、マニアやオタクの聖地です~。
コミックはゾッチャ買うときに娘が「可愛いネコちゃんのコミック他にも
あるよ~」なんて言っていたのがこれらしいです。
パパバブレは「ぶらり途中下車の旅」で知ったのですが、ウルルンでバルセロナの本店での修行があったみたい。
見かけは金太郎飴、口に入れると溶けるのが速いです。
Commented by さくら at 2007-04-05 22:59 x
お嬢さん、インフルエンザで大変でしたね。お元気になられて良かったですね。
私もブロードウェイに初めて行ったときは、キョロキョロしてしまいました(笑) 
そうそう、↓のオンベルさん、2回ばかり、レッスンに行ったことがあります。今回のキット、購入しました。この生地の色がたまらなく私の好みなんです。
Commented by togu at 2007-04-05 23:58 x
中野ブロードウェイ、懐かしいなぁ~。
中央沿線ではありませんが、中野区育ちなので、子供の頃よぉ~く行きましたよ。
>ブロードウェイ、マニアやオタクの聖地です。
小さなお店が所狭しと、入っていたことを覚えているんですがねぇ~。
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-06 11:41 x
さくらさん、こんにちは。
Ombelleさんちっちゃいけれど可愛いお店ですよね。
今回の生地は爽やかなストライプで思わず生地を購入しちゃおうかと思いました。
でもストライプは引っ張り加減で歪んじゃったりするので難しいですよね~。
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-06 11:47 x
toguさん、こんにちは。
学生時代に友人がブロードウェイの近くに住んでいて面白いところだと言っていたのが印象に残っています。
青島幸男サンや沢田研二も住んでいたらしいですね。
多分「まんだらけ」が入ってから雰囲気が変わったのでは?
小さなお店が今もゴチャゴチャとありますよ~。
マニアックなお店の隣に飲食店があったりホント不思議な場所です。
Commented by Primo at 2007-04-07 10:25 x
いやぁ〜懐かしい漫画の作者(この方々はなにかしら読んでます〜)
私の実家のお隣がお菓子屋さんでその一部に貸本コーナーがあったため(おもに漫画本だったので)小学生の頃結構読んだ事を思い出しました。物によってはプレミアついちゃうんじゃないですか?
パパバブレのうるるん見てて、食べたいともちろん、ものすごく作ってみたいと思いました〜♪
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-07 14:14 x
Primoさん、懐かしいマンガ結構なお値段ついていましたよ~。
ウルルンご覧になったのね。
私は見逃しちゃって・・・・・
でもアムステルダムとバルセロナと東京だけだというから
面白いですよね~。
マンゴー味のキャンディ、オススメですよ~。
Commented by にんべん at 2007-04-09 11:24 x
ブロードウェイに、何色も重ねて作るソフトクリーム屋さんがあるのをTVで見たことがあります♪
懐かしい物があったりで、興味ある場所ですがまだ行ったことないです(* ̄m ̄)

パパバブレ、最近友達に教えてもらって行ってみたいのですが、大人気なのですね~(・∀・)♬♬ アメ好きなので、いつかはチャレンジしてみたいですヾ(≧∇≦)ノ"ノ"ノ"
Commented by Hawaii Holic at 2007-04-09 18:18 x
にんべんちゃん、ソフトクリーム知らなかったわ~。
多分スジャータの・・・・・1個分ずつパックになって作ってもらうソフトクリームはありました。
種類がすごく沢山あるの。
悩んで娘は「柚子」私は「マンゴー」選びました。

パパバブレ10時半開店なのですが、10時に整理券配るそうです。
春休みだったから余計混んでいたのかもしれません。
<< お泊り♪ ホッペが腫れてるよ~ >>