人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ポカポカ陽気なのに・・・・・・

2月3月と長~い春休みを満喫している息子
先週末終業式を終え、やっと春休みになった娘。
休みが重なるのは今週だけ・・・・
予定の重ならないのは昨日だけ・・・・・
で、久しぶりに3人でグランベリーモールにでも出かけ映画&買い物でもしようかと
予定していましたが、一昨日の夜娘がだるい・・・と言い出し38度熱を出したので中止。

昨日も熱が下がらず息子が「やばくない?インフルエンザじゃない?」
「ま~さかぁ~(´∀`*))」
慌てて娘を内科に連れて行きました。
すると・・・・・B型・・・・・・(´∀`;A

今回の騒ぎでタミフルは出してもらえないし
リレンザはタミフル騒動で問屋さんにも在庫がなくなってしまっているそう・・・・
先生が申し訳なさそうに「鎮痛解熱剤しか処方できなくてごめんね~」

さすがに昨日は辛そうでしたが解熱剤を飲んで眠らせたら
今朝は元気に起きてきて熱も下がっていました。

今頃になってインフルエンザなんて、どこで貰ってきたのかしら?
ポカポカ陽気なのに・・・・・・_d0101787_1524171.jpg


by e_komo_mai | 2007-03-28 15:03 | Family | Trackback | Comments(8)
Commented by togu at 2007-03-28 21:01 x
Hawaii Holicさんのお嬢さんもですか・・・
家の娘もつい先日、インフルエンザにかかってしまいました。
会社からかかりつけの病院に直行。家に電話が入り、「ママ、タミフル飲んでもいいかなぁ~?」勿論「こんな時期だから止めときなさい。!」と、言いました。
四日ほど休養をとり治りました。
急いで治そうとしなければ、他の抗生物質でも効くんですよね。タミフルは日本の消費が一番とのこと。欧米との治療の違いなのでしょうか。・・・
お嬢さんも早く熱が下がってよかったです。無理をなさらずお大事に。!
Commented by kuminkurashi at 2007-03-28 22:27
お嬢様、38度の高熱、辛かったでしょうね~
今、インフルエンザ多いようですね。
春休み残念ですけれど、ゆっくり静養してくださいね~
お大事になさってくださいね~

そして、お庭のスノーフレイク♪とっても可憐で可愛いですね~
大好きです~♪
Commented by samantha-15 at 2007-03-28 23:41
インフルエンザ、まだ根強く流行ってるんですね。
でも少しよくなったみたいでよかったです。
大人でも辛いみたいですから。。。
早くお出かけ出来るといいですね〜
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-29 01:43 x
toguさん、お嬢様もでしたか・・・・・・?
昨日も診療室にインフルエンザの検査薬キットがたくさんありました。
この冬はノロウィルスが猛威をふるい、インフルエンザ遅かったですよね。
タミフルは8割が日本で消費されているとか・・・・・
大丈夫なんでしょうか厚生省。
本人はもうケロッとしているのでタミフルなしでも問題なかったようです。
有り難うございました♪
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-29 01:47 x
Kuminさん,娘は平熱が低いので38度はちょっとキビシイみたいです。
でも一夜明けたら嘘のようにすっきりした表情で起きてきて
パソコンしたりプレステしたりいつも通りの生活でした。
夕方微熱程度の熱が出ましたが・・・・やれやれ・・・・です。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-29 01:50 x
サマンサさん、ご心配おかけしました。
1~2日の潜伏期間らしいので多分家族にはうつっていないと思うのですが・・・
インフルエンザって寒い時の病気のようなイメージがあるので
今日のようなぽかぽか陽気だとなんだか違和感感じます。
Commented by にんべん at 2007-03-29 13:25 x
こんにちは(*^▽^*)ノ

回復方向に向かわれているようで、一安心ですねヾ(≧∇≦)ノ"
今年は暖冬のせいで、インフルエンザの流行が遅いとTVで言ってました。まだまだ気が抜けませんね━━(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン
お大事になさってください(・∀・)♬♬
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-29 19:41 x
にんべんちゃん、ありがとう♪
娘も微熱程度になって今日もプレステで遊んでます。
幸い誰にもうつらなかったようなのでホッとしてます。
宮崎の東国原知事もインフルエンザだとニュースで見ました。
やっぱり流行ってるのね~
<< え~~~~っと・・・・・・・・... リボンのお弁当箱 >>