e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

のんびり・・・・・

桜が咲いてしまうのではないかと思えるような暖かさ・・・・・
夫は朝早くからいそいそとゴルフに出かけ
息子は教習所、娘は部屋でゲーム三昧。
リビングでひとりのんびりと極楽生活♪

こういう時にカルトナージュでもキルトでもすればよいのに
気持ちだけでなんだかぐうたら・・・
読みかけの東野圭吾の『幻夜』読んだり
つけっぱなしのテレビに目を向けたり
ニャンコと遊んだりして午前中が過ぎてしまいました。
d0101787_12463867.jpg

傷に消毒スプレーをかけるので嫌われちゃうかな・・・と心配していましたが
毎日やってくるので「悪意」とは思われていないようです。v(´∀`*)
でもまだ傷口が膿んでいるようで・・・・早く治ってくれると良いのですが・・・・・
d0101787_12514028.jpg

目が合うと「あそぼ♪」と誘うような・・・・・( *´艸`)
d0101787_12543830.jpg

今庭を見たら・・・暑いのかホースを抱えるようにバレリーナのような格好で眠っていました。
[PR]

by e_komo_mai | 2007-03-04 12:56 | Cat (James) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/4884319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuminkurashi at 2007-03-04 19:19
ゆっくりできてよかったです~
私も、カルトナージュの復習と思っていたのに結局2日間とも、だらだらと寝たり、テレビ観たり、お友達の引越し祝いなどを作ったり(お花です)していました~~
のんびりは、いいですね~~♪
ネコちゃん、傷口まだ痛そうですね~、でもとっても嬉しそう♪
伸びは・・・・すごーーーーい。。こんなに伸びちゃうんですね~~
気持ちよさそうですね~♪♪

Commented by Hawaii Holic at 2007-03-04 20:09 x
kuminさん、こんばんは~。
結局一日ぐうたらしてしまいました。
ネコちゃんすっごく伸びるでしょ~。
早く傷治って欲しいです。


Commented by shamaf at 2007-03-04 20:18
我が家のベランダでも今日はネコがまったりとお昼寝していました。本当に暖かかったですよね。もくれんが一挙に花開き始めました。
私も東野圭吾好きです。最近ちょっと読んでいないので、久々に読みたくなりました。
Commented by さくら at 2007-03-05 00:23 x
猫ちゃんの傷早く治るといいですね。
↓ステキなコンパクトミラーが出来ましたね。
この生地私も大好きです♪
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-05 01:33 x
shamaf さん、こんばんは。
今日は本当に暖かくて日光浴も気持ちよさそうでしたね~。
木蓮咲き始めましたか?
我が家の庭にあるのは紫のからす木蓮なので、もうちょっと
時期が遅いです。
東野圭吾サン、読み始めると止まらなくなってしまいます。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-05 01:40 x
さくらさん、コンパクトミラー見ていただいて有り難うございます。
この生地、どの部分を使ってもそれなりに形になるので
本当に優れものです。
技術が伴なわないのが申し訳ない・・・・のか
技術の分を生地がカバーしてくれる・・・・のかビミョーですが( *´艸`)
元旦に突然現われたネコちゃん、何時の間にやらとっても気になる存在になってしまいました。
Commented by Primo at 2007-03-05 20:47 x
いやぁ〜ん、福ちゃん、ほんと男の子に見えないですね〜こののびのびポーズ。化膿しているアップみると消毒スプレーかけたくなりますね。ホント早く治るといいですね。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-06 00:40 x
Primoさん、こんばんは。
こんなに伸びて思わず笑ってしまいますよね~。
今晩風雨強くて心配していたらずぶ濡れでやってきました。
タオルで拭いてご飯食べさせて薬つけてダンボールのおうちに
帰りました。

Commented by peco at 2007-03-06 10:45 x
初めまして♪さくらさんのところから参りました~。
猫ちゃんのおもしろいポーズに思わずコメントをしたくっちゃいました。私も猫が大好きなんです。傷が早く直ると良いですね~。
↓スパムむすび我が家でもよく作ります。が貧乏人の食べ物とはしりませんでした・・・・・。去年ハワイに行ったときには スパムメーカーを買ってきました。これがあるととっても簡単に作れるので、重宝していまーす。また遊びに来ますね♪
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-06 16:41 x
pecoさん、はじめまして。
ネコちゃん、元旦に突然やってきて私を癒してくれています~。
どちらかというと犬派だった私ですが触るのも抱っこも嫌がらないので毎日来てくれるのが楽しみになってしまいました。
今日は傷口が乾いていたのでもう大丈夫みたいです。
スパムの話は確か永田広美サンの本で読んだ記憶が・・・・・
我が家にもスパムメーカーあります♪
便利ですよね~。
ホノルルのセブンイレブンにスパムをカツのように揚げたスパムむすびがありますよ~♪
Commented by keiko at 2007-03-08 20:33 x
バレリーナな猫ちゃん、可愛いです。
ユーモアたっぷり。
LIFEの表紙になってもいいくらいですね。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-09 01:58 x
Keikoさん、ネコちゃんって伸びますよね~。
こんなに大きかったっけ?とビックリします。
毛づくろい見ていても身体が柔らかいし・・・・・
面白くてついつい気になってしまいます。
Commented by keiko at 2007-03-09 21:41 x
たまに立ち上がって何かに向かって手を伸ばしているのを見ると、
「うわー。猫背じゃない!」って驚きます。
足まっすぐ上げて、グルーミングする姿、ほんと、見とれちゃいますね。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-10 22:03 x
Keikoさん、ネコちゃんって身体柔らかいですよね~。
犬派だった私には物珍しいことばかりで、色々なポーズに
いちいち驚いたり感心したりです。
<< 花粉症 雛祭り >>