e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

パイナップルのクッション

5年前に作ったクッションです。
それ以前にミニクッションはふたつ仕上げていたのですが
パイナップルのトゲトゲが当時の私にはとっても難しくて苦労しました。

いまだに現役でリビングにありますが、作った当初は家族が枕にでもしようものなら
烈火のごとく怒ったε=ε=ε=(#`・д・)/ 記憶が・・・・・
d0101787_16463871.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-02-28 17:03 | Quilt | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/4855711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki aki at 2007-02-28 18:47 x
超カワイイ~♪
ミニクッションだけにパイナップルのトゲトゲは難しそうだけど・・・。オレンジの色目もパイナップルにピッタリで私の好みです。

うふふ・・・私も経験あります。
初期の作品はリビングに置いていても誰かが使うのは許せないものでした。
「だったら置いておくな?!」といわれそうですが。
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-28 20:15 x
aki akiさん、こんばんは。
ミニクッションはお教室の体験レッスンで30cmサイズ作りました。
これは45cm位あるのですが、やはりトゲトゲが難しかった~。
今はトゲ凸平気ですが凹はまだ苦手かも~。
Commented by keiko at 2007-02-28 21:44 x
可愛いですね~。

トンガリがとても綺麗に出ていて素敵です。
ベアちゃんも可愛いです。
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-28 23:29 x
keikoさん、こんばんは。
このベアちゃん、何年か前にハワイのアラモアナで娘が買ったものですが、
お店の方と一緒にボディに綿を詰め、最後に赤いハートを入れて
縫い合わせてもらい、名前をつけて出生証明書までつけてくれるんです。
(プルメリアちゃんと名づけました。)
プルメリアのレイは私が作りましたが、サンドレスと耳の飾りは
同じお店で購入しました♪

Commented by kuminkurashi at 2007-03-01 01:51
可愛いですね~♪パイナップルの葉のギザギザ部分~難しそう~
でも、私のタイプ♪♪
こんなの作れるなんてすごーーいです~

隣にあるハワイ大好き熊ちゃん?も可愛いですね(*^m^*)
Commented by Primo at 2007-03-01 10:08 x
5年前の作品とは思えないですね、、、きれいですね〜〜♪♪
画面からパイナップルのギザギザが細かい作業だったのわかりますね。
隣の熊ちゃんの衣装とコーディネートされてって、可愛いですね〜。
今日はkuminさんとご一緒のコンパクトミラーですね。作品のアップ楽しみしています〜。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-01 14:30 x
Kuminさん、キルトは根気さえあれば出来ますよ~♪
クマちゃんは娘のベッドにいると思います。
でも他の薄汚れたコを大事にしていたりするんですよね~。
Commented by Hawaii Holic at 2007-03-01 14:33 x
Primoさん、こんにちは。
コンパクトミラー楽しかったです♪
写真撮ったらアップしますね。
今日も和気藹々と楽しいレッスンでしたよ~。
Commented by keiko at 2007-03-01 20:43 x
プルメリアちゃん、素敵なバッググラウンドをお持ちなんですね。
私もハワイに行くことがあったらチェックしたいです~
<< SKIVERTEX 椰子・・・その後 >>