e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

椰子・・・その後

息子は春休み、娘は期末テスト中・・・・・
ネコちゃんの様子も気にかかり・・・・・
なんだか落ち着かずキルトが進みません。

ホントは東野圭吾氏の『幻夜』読んでいるからかな( *´艸`)
d0101787_14431614.jpg

モンステラのキルティング、茶色はラインがすぐ消えてしまいます。

本物のモンステラはこちら。
d0101787_1445932.jpg

[PR]

by e_komo_mai | 2007-02-27 14:45 | Quilt | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ekomomai.exblog.jp/tb/4846291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuminkurashi at 2007-02-27 15:54
わあ~(* ̄∇ ̄*)もうすぐなんですね~♪キレイな色合いですね~♪Hawaiiの夕日にうつる椰子さん達、素敵ですね~♪この葉っぱが「モンステラ」なんですね~~見たことあります~
今読んでいる漫画が終わったら、私も東野圭吾また読みますね~♪
あ、「ゾッチャ・・」まだ続くみたいです~
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-27 17:13 x
kuminさん、なんだか家族の出入りが多いと落ち着かないというか
集中してできないの。
で、皆が寝静まると本を読み始めちゃったりして・・・・・
『幻夜』はまだ読み始めたばかりですが、『白夜行』路線かな?
Commented by kuminkurashi at 2007-02-27 17:21
えーーー「白夜行」路線ですかーーーーちょっとキモいかもですね~~(^_^;)
東野さんらしいと言えばらしいですね・・・・
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-27 20:14 x
Kuminさん、ちょっと白夜行とダブる印象受けました。
加賀刑事モノの方が気楽に読める気がします。
Commented by keiko at 2007-02-27 20:59 x
はじめまして♪

aki akiさんのところから飛んできました。
色合いもデザインも、素敵なキルトですね。
猫ちゃん話も、ほほえましく拝見しています。

これからも時々お邪魔させてくださいませ。
Commented by aki aki at 2007-02-28 07:31 x
ALOHA!!

私も年明けから息子が受験のため学校に行かず家にいる頻度が上がり、落ち着かない日々です。
家族がいると落ち着かないですよね。。。しかも怪我したネコちゃんまで。。。心配ですよね。

私も・・・それでキルトも進まなかったのかぁ~
なんて解釈してみたり・・・。

それはそうと!
キルト素敵です!!夕日に写る椰子の木にうっとり~しました。
キルトラインにモンステラを入れるなんて業あり♪・・・でもちょっと大変そう~。
完成が楽しみです。
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-28 08:34 x
Keikoさま、はじめまして。
実は時々keikoさんのブログ拝見しておりました~。
コメント残さずごめんなさい。
ご訪問いただき嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-28 08:44 x
aki akiさん、おはようございます。
高校3年生の3学期はもうほとんど授業ないですよね~。
何故か家族がいると落ち着いて自分のことに集中できないんです。
自分のアトリエでもあれば別でしょうが、リビングでキルトしていると
ついつい家族の行動が目に入り世話を焼く結果に・・・・
(誰も頼んでいない・・・と言われそうですが・・・・)
普段使っているデュアルデューティのオレンジ糸がなくて、前にドームで一目惚れして購入したサルキーのオレンジグラデーションの糸を使っているのですが、色も光沢もとっても綺麗なのに細くてすぐに切れてしまうのでストレスになっています。
糸早く買わなきゃ・・・・進みません。
Commented by kuminkurashi at 2007-02-28 13:06
加賀刑事シリーズは気楽に読めて好きです~(* ̄∇ ̄*)
今度はいよいよ「宿命」読もうと思います~ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-28 13:30 x
kuminさん、加賀刑事なかなか「いい男」っぽくないですか?
いよいよ『宿命』ですね~
ふふふ・・・・・( *´艸`)
Commented by keiko at 2007-02-28 21:43 x
コメントうれしいです。

わー。時々見てくださっていたのですね?(照)
<< パイナップルのクッション ケンカしたみたい・・・・・ >>