人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

落としキルトは終わったけれど・・・・・

アンセリウムのシャドーキルト、落としキルト終わりました~。
落としキルト入れるとモチーフがふっくら浮き上がり、一番好きな瞬間です。
落としキルトは終わったけれど・・・・・_d0101787_2229620.jpg

パイピングはピンクにしようか?サンプル通り白にしようか・・・・・・?

お次に控えているのは1年以上アップリケ終わらせて放ってあった椰子の木。
これを仕上げましょう・・・・・
オレンジが夕暮れのようで気に入ってます。
落としキルトは終わったけれど・・・・・_d0101787_20524660.jpg


by e_komo_mai | 2007-02-05 22:45 | Quilt | Trackback | Comments(6)
Commented by kuminkurashi at 2007-02-05 23:16
きゃー素敵ですね~♪♪なんとも言えない色合いです~~
これは、お嬢様のものになるのですか???
いいな~こんなに可愛いキルトを作ってくださるママさん♪♪

椰子の木も、色合いが鮮やかで~でも葉の形は可愛いです~
これもお嬢様のかしら~~

仕上げたの見たいです~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



Commented by Primo at 2007-02-06 00:19 x
kuminさんに続いて、きゃー素敵♪♪
ほんと、こんなに可愛いキルトを作ってくださるママさんのHawaii Holicさんの娘になりたい〜〜〜〜〜!!!
仕上がり楽しみぃ〜
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-06 08:21 x
Kuminさん、椰子の木は凹になる部分のアップリケが面倒なの。
これから椰子の実をアップリケしてキルティングします。
昨日コットンフィールド(ビーズの方)でサンゴ買ってきたので
仕上げに使おうかと・・・・・
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-06 08:25 x
Primoさん、おはようございます。
娘も小学生の頃はキルトの上履き袋とか使ってくれたけど
もう全く興味なさそうです~。
本好きなので余ったプリント地で作ったブックカバーは
喜んで使ってくれてます♪
Commented by kuminkurashi at 2007-02-06 21:22
うわぁ♪凹部分って大変なんですね~~
しかもサンゴが付くなんて可愛いでしょうね~♪
早く出来上がり見てみたいです~なんて催促してみたりして~♪
Commented by Hawaii Holic at 2007-02-06 21:58 x
Kuminさん、アップリケはなるべく直線の方が簡単です。
凸凹が多いと難易度UPです~。
コットンフィールドでサンゴと小さな貝殻買ってきたので
使ってみたいんだけど・・・・・
キルティングが終わった段階で試してみますね~。
<< 写真のワークショップ 糸きりバサミ >>