人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ペルメル

今日はComfortable spaceKako先生のペルメルのレッスンでした。
kako先生のレッスンは先日の代官山に続き2回目。
本日も和やかで楽しい時間を過ごしてきました。
先生のサンプルと同じローラアシュレイの生地をお願いしておいたのですが、
用意して行った無地と微妙に色目が違っていたので、持参した生地を使うことにしました。
ペルメル_d0101787_23172547.jpg

リボンはアメリカ製のピコリボン。
ハワイのクラフトショップで売っているものです。
裏に貼ったのはエイティスクエアのフューシャピンクですが、薄くてボンドが表面に出てしまい
クロスの方が良かったのかな・・・・と後悔しています。

ペルメル_d0101787_23252356.jpg
帰りに新宿のデパ地下でこんなものを発見。
キティちゃんのおいなりさんです♪

by e_komo_mai | 2007-01-25 23:40 | Cartonnage | Trackback | Comments(5)
Commented by Primo at 2007-01-26 00:40 x
こんばんは〜、本日はありがとうございました。
キティちゃんのおいなりちゃん(キュートでおいなりにもちゃんつけたくなりますね)はじめて見ました。お味の方はどうでしたか?
私のお向かいのLinenさんのブログは↓
http://clip.asablo.jp/blog/です。
それにしても、Hawaii Holicさんも早いアップですご〜い♪
この生地可愛いですよね(お値段聞いてびっくりしましたけど、、、)
ペルメルにあいますね!!!
今日は、いろいろとすごい〜便利道具情報など、盛りだくさんで勉強になりました。ローラーその他、欲しい物いっぱいのPrimoです。
PS、帰宅したら、ワンコが吐いたりしてしてちょっと調子悪くなってて大変でしたが、今はちょっと回復傾向でホッとしました。
Commented by kuminkurashi at 2007-01-26 00:52
こんばんは~♪ほろ酔いかげんでコメント書いてま~す
このベルメル素敵ですね♪♪シスレーヌですか?
とっても可愛らしく華やかでお部屋が明るい雰囲気で和まれそうですね~
primoさんがコメントされているローラーって布を切るものでしょうか?fumi先生も使っていらっしゃいました~
私も以前洋裁を習っていた時に買ったのがあるのですが・・・・かなり前なので切れるかな~~??便利そうですよね♪

おいなりさん、可愛くて食べるのもったいないですね~

Commented by Hawaii Holic at 2007-01-26 02:27 x
Primoさん、こんばんは。
こちらこそ有り難うございました。
ワンちゃん飼われてるんですね。
いいなぁ・・・
でも体調崩すと心配ですよね~。

この生地はちょっとお高いのですが幅が大きいので仕方ないかな。
柄が大きいのでいつもどこを使おうか?と悩みます。

今日のレッスンではドラえもんのポケットのように秘密兵器が次々現われて勉強になりました。
私もローラー欲しいです~。
近所のドイトで探してみます。

おいなりさんは私の口には入りませんでした。(´;ω;`)
Commented by Hawaii Holic at 2007-01-26 02:33 x
kuminさん、ピンポン♪この生地はシスレーヌです。
Primoさんの書き込まれたのはボンド塗るローラーです。
今日お借りしたらすごく手早く綺麗に塗れたので大きな面のある作品には便利だと思います。
布を切るのはロータリーカッターかな?
うまく使えると効率が良くなりそうですよね~。
Commented at 2007-01-26 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< クロシェットレイ こんなところで・・・・・ >>