人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

成人祝い&初詣

成人祝い&初詣_d0101787_21183758.jpg今日は成人の日。
区の式典を終えた息子を迎えに行き家族で銀座に向かいました。
並木通り三笠会館は夫の
子供の頃の思い出のレストラン。
こちらのカレーをいただくのが楽しみだったそうです。
ちょっとレトロな雰囲気ですが・・・・・
今日は最上階の『大和』の鉄板焼きです。


成人祝い&初詣_d0101787_21251340.jpg成人祝い&初詣_d0101787_2128236.jpg「桐」コースをいただきました。
岩のりのスープと和風
ドレッシングの美味しかったサラダ
スズキ・カンパチ・
ホタテのソテー

成人祝い&初詣_d0101787_213288.jpg岩手和牛は柔らかくてほどほどの脂肪分がとろけるようで、挽きたての胡椒と塩だけでも美味ですが
お醤油ベースに大根おろしの入ったタレとちょっと辛めの
タレの2種類つきます。
鉄板で焼いたお野菜とパンかライス、香の物、コーヒー 
で・・・ご馳走様でした♪



成人祝い&初詣_d0101787_21472643.jpgその後毎年恒例の明治神宮初詣へ。
我が家は子供達のお宮参りも七五三もず~っとお世話になっています。

今年も一年皆が健康で楽しく過ごせますように・・・・・

成人の日なので振袖姿の若い女性が多くて華やかな雰囲気でした。

by e_komo_mai | 2007-01-08 21:58 | Family | Trackback | Comments(4)
Commented by kuminkurashi at 2007-01-09 12:55
成人式だったのですね~。おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆これで大人の仲間入り、お酒も一緒に飲めるのですね~。

「三笠会館」って有名ですよね♪カレーって食べたことないです。
さっそくチェックです(*^艸^)
そして、鉄板焼♪
『岩手和牛』♪♪美味しそうですね~(*^艸^)(*^艸^)
こんなお肉、久しく食べてないです~~

家族揃って素敵な一日でしたね~♪♪(理想です~(* ̄∇ ̄*)
Commented by Hawaii Holic at 2007-01-09 20:27 x
Kuminさん、ありがとう♪
自分が二十歳になるのはそれなりの時間が掛かった気がしますが
子育ての20年はあっという間でした。
大きな怪我や病気もせず、心配もかけずに育ってくれてやれやれです。

三笠会館の近くの新しいビルに神戸の「みその」が去年の9月に
オープンしてました。
こっちにすればよかった・・・・・とちょっと後悔した私です。
Commented by aki aki at 2007-01-09 21:55 x
息子さん、成人式でしたか。。。
私事で心に余裕がなく、気づきませんでした。

おめでとうございます!!
そして、大変失礼いたしました。

一区切りを迎えられ改めて息子さんのご成長に触れ感慨深い思いでいらっしゃることと思います。
時折息子さんの様子に触れてきた私としましても素敵にご成長されたこと頼もしく思ってまいりました。今後も更なるご成長を期待しております。
Commented by Hawaii Holic at 2007-01-10 15:58 x
aki aki さん、こんにちは。
そうなんですよ~。
何時の間にやら大きく育っちゃって・・・・・
ハタチになっても相変わらずマイペースなのんびり屋なので
今までと変化ないんです。
でも「高校卒業」「大学入学」「成人式」と少しずつ肩の荷が
下りていく気がします。
「大学卒業」「就職」までいけばホッとするのかな?

<< キルトハウス耶馬 閉店セール 元町中華街 >>