人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ジェームズの命日

12月3日はジェームズの命日でした。
ジェームズの命日_d0101787_1448498.jpg
もう2年経ったんだね。。。






アーサーを保護してくださったにゃおこさんを通じて
ブログを拝見していた方の猫ちゃんも
ジェームズと同じ末期の腎不全で
今年同じ日に虹の橋を渡った。
ジェームズの命日_d0101787_20282242.jpg
出来ることはしたつもりだけれど
それでももっとこうしていたら。。。
ああしてあげていたら。。。と思ってしまう。

そんな気持ちは 何年経っても
何十年経っても変わらない。
明日は30年近く前に旅立ったワンコの命日。
ジェームズの命日_d0101787_13402974.jpg

いつも配達や集金に来てくれていた新聞屋さんが
仕事を辞めて故郷に帰ると挨拶に来てくれた。
「そういえば最近猫ちゃん見かけないけれど・・・」って。。。

新聞を配達に来ると挨拶をしてくれた。
玄関先で大の字で寝ているのを見て驚いた。
鳴き声が可愛かった。。。なんて
ジェームズの話をしてくれた。

記憶にとどめてくれている人がいてくれて
少し心が和らいだ。


by e_komo_mai | 2017-12-06 01:11 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< 東北の美味しいモノ 韓国料理教室 >>