人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

最後の帰国?

少し時間は早めだけれどホテルで荷物を受け取り成田に向かいました。
到着日に食べたラーメンが美味しかったからもう一度食べると。。。(笑)

日本の柿を味わいたかったのに買いそびれたと残念がっていた義姉。
空港で見つけましたよ。
生の落花生や紫の水菜、綺麗な蓮根など並んだ「空の駅」
最後の帰国?_d0101787_23272363.jpg
スーツケースからナイフを取り出し
二人で食べました。
大阪のおばちゃんかっ( ´艸`)

私は熟して柔らかい柿が好きだけれど
義姉は硬い柿が好きだそう。
私好みの柿でした(笑)申し訳ない。




チェックインして身軽になってラーメン食べに行きました。
この時は義姉も醤油味。
最後の帰国?_d0101787_23295265.jpg
ミニ叉焼丼か杏仁豆腐がついてお値段1000円。
美味しいし、空港にしてはコスパが良いのではないかしらん?
最後の帰国?_d0101787_11315552.jpg

帰国する度に義姉は浅草寺にお参りに行きおみくじをひきます。
10年ほど前だったか本堂で「凶」をひき
参道脇でリベンジしたらまたしても「凶」だったと聞き
調べたらなんと30%の確率で「凶」が入っていると💦

やめろと言うのに今回も性懲りもなく。。。
最後の帰国?_d0101787_23310732.jpg


「大吉」(笑)
最後の帰国?_d0101787_23315005.jpg
失物:出てくるでしょう。
カード入れ戻ってきたものね。

『今回が最後の帰国のつもり。
13回忌には帰れないと思うから宜しくね。
それから弟(夫のこと)お願いね。』と言って
義姉は手を振り出国審査エリアに入っていきました。
最後の帰国?_d0101787_23414952.jpg
定刻出発のはずが
なんと3時間半ほど遅れて飛び立ったようです💦

そんなことも知らずに私はにゃんズの待つ家へ
急いでおりました。
最後の帰国?_d0101787_23452094.jpg
こちらも人身事故の影響で遅延💦

滞在中ほとんど雨で傘の手放せない日々でした。
行かれなかった場所もあるので最後と言わず
また来てくださいね。



by e_komo_mai | 2017-10-23 13:05
<< 可愛らしいお客様 その後 素心伝心 >>