e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

四谷怪談

朝の家事をパパッと終わらせ義姉の泊っているホテルへ。

終活の一環として絶賛断捨離中の義姉が、
義兄の実家から譲られたという明治時代の漆器を持ってきました。
使わないけど捨てられない、
値段はつかなくても引き取ってくれないかな?と
予め調べておいた骨董屋さんに持っていきました。

ああいうお店の買取は外国に住んでいるとダメだそうで
私の名前でしましたよ💦
リアルお宝鑑定団(笑)

その後東銀座に移動して映画のチケットを。
d0101787_14041581.jpg

歌舞伎好きの義姉ですが今回の歌舞伎座には
ご贔屓の役者さんは出ていないので
大好きだった勘三郎さんの息子さん達が出ていると
シネマ歌舞伎だけれどおススメしました。




映画の時間までランチして
本屋さんをのぞいて
d0101787_14061599.jpg
映画の途中で不覚にも意識不明になりましたが
コクーン歌舞伎なので演出が面白かったです。
勘九郎さんの声や台詞回しがお父様に似てきたし
ドラマなどでちょこちょこお見掛けする笹野高史さんの
存在感がハンパなく、お上手だなぁ。。。
d0101787_14121034.jpg
喫茶ルノワールの看板が懐かしいというので
お茶して別れました。

[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-17 20:05 | Movie
<< ぐるっと箱根 七回忌 >>