e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

七回忌

予報通りの雨の中、義母の七回忌の法要を
行いました。

前のご住職はランプのコレクター。
d0101787_17353257.jpg
築130年の建物に馴染んでます。




d0101787_17373021.jpg
築160年の本堂にはご先祖が寄進した大きなお鈴
(「大きん」と呼ばれるそうですが)
安政という元号と共に名前が彫られて残っていました。
結婚して30年以上経ちましたがまだまだ知らないことがいっぱい💦


義姉と夫の子供の頃の思い出は銀座の三笠会館なのですが
懐かしいメニューは今はいただけないので
黒船亭」を予約しました。
d0101787_17415943.jpg
本当はこの後、皆でスカイツリーの予定が
お天気が良くないので我が家に来ていただき
にゃんこと遊び

夫と義姉がかつて暮らした元実家近辺を夕方散策
とんかつ屋さん「武信」へ。
d0101787_17480339.jpg

日本とアメリカでは豚の味が全く違うそうで
義姉は今回こちらの本を買って帰りたいと言っておりました。

先に本を手に入れチェックしたら、(当時はなかったようですが)
義実家近くのお店が掲載されていたので予約したのです。
d0101787_17455490.jpg
ビーフシチューととんかつじゃ ヘビィだなぁ。。。
と思っていたけど
喜んでもらえたので由としましょう。

[PR]

by e_komo_mai | 2017-10-16 19:50 | Family
<< 四谷怪談 梅雨みたい >>