人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

必要なモノ 不要なモノ

「いつ何があっても皆に迷惑をかけないように」と言い
すっきりと暮らしていた叔母。
なので、引っ越し前に荷物に関しては手も口も出さずにおりました。

しかし。。。
新しい部屋に届いた大量のダンボールに驚いた。
一体どこにこれだけモノがあったのか。。。

業者さんが荷解きもしてくれるけど
中身を確認してどこに収めるのか指示をしなければならない。

ダンボールを開けては「これいらないんだけどな〜」と叔母が呟く💦
要らなかったら引越し前に処分しなきゃ💢(心で叫ぶワタシ)
やっぱり引越し前に手伝わなきゃいけなかったかな。

必要なモノ 不要なモノ_d0101787_10112620.jpg
疲れているのか帰り道にハイビスカスの鉢植えを買ってしまった。
暑いし蚊がいるので庭の手入れもできていないのに⤵️





頂き物だという七宝焼きの飾り皿やら
塗り物のアクセサリーケース。
「要る?」と聞かれても
素敵だけど使い道が思い浮かばない。

叔母の知人はせっせとバッグに詰めていたけど
モノを捨てる勇気が持てないワタシは
せめて家にモノを持ち込まないようにしないとね。

しばらく叔母のところに通ってモノを減らしたら
その流れで我が家もスッキリさせたいな。





引越し当日、お昼に食べるものを用意して直接新居に向かうと
なにやらドタバタ💦

ダンボールに詰めたら罰当たりだと
叔母の知人が気を利かせて手持ちで運ぼうとした仏壇のお位牌。
元の家に置き忘れてきちゃった💦と。

はいはい、取りに行ってきますよ。
鍵を預かって元の家に行ったけれど見当たらない。
タクシーに置き忘れた?とか大騒ぎの末
結局はダンボールの中から出てきたそうな💦

でも行って良かった。
慌てて出たのでしょう。
バスルームは電気つけっぱなし、エアコンもついたまま。

お位牌見つかって良かったけれど 最高気温37℃の移動は
結構ハードでした(笑)

さすがの叔母も疲れが出たのか、今日は片付けお休みすると言うので
ワタシも家でのんびりしております。
引っ越しは大変だ💦



by e_komo_mai | 2017-08-11 14:11 | つぶやき
<< 巨人 にゃんこ 玉子焼き 最高気温は37℃ >>