e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

チャーリーの失敗

この時 にも書きましたが
チャーリーは猫砂がどうも苦手なようで。。。

猫砂をよけて用を足し
終わった後は猫さんのルーティンに逆らい
トイレの縁をバンバン叩くという(砂をかけているつもり)
意味不明な動作を繰り返しています。

排泄物を砂で隠す行為は外敵に居場所を悟られないためだと
言われていますが、本能なのでしょうか?
お母さんから教えてもらう?
チャーリーは3兄妹だったので他の2にゃんはどうなのかな?
d0101787_14555486.jpg


えへへ💦





猫砂にまみれた「大」をスコップで片付けるのが
一般的だと思うのですが
チャーリーはトイレのプラスティック面にそのまま💦なので
ビニール袋に手を突っ込み、ティッシュをかぶせて「大」を取り除き
除菌シートでプラスティック面を拭いています。
d0101787_14574474.jpg

猫トイレは3ヶ所設置していますが
チャーリーだけが使うこのトイレは猫砂が少なめになっていて
除菌シートで大きく拭いてしまったのでこんな感じに。。。
いつもは砂をならしておくのですが、
この日は溜まったカタログが目に入り、処分していてうっかりそのままに。
すぐそばにいたんですけどね。

これを見つけたチャーリーは「しめた!」と言う顔をして
トイレに飛び込みおしっこ💦

はい、ご想像の通りです。
猫砂がないので足が濡れました💦
で、びっくりした顔でトイレから飛び出し
足を振るチャーリー💦
急いで抱きかかえて足をタオルで拭きました💦
d0101787_14580879.jpg

穴があったら入りたいでしゅよ。

[PR]

by e_komo_mai | 2017-05-18 20:18 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< えっ?猫? 朝から動物病院 >>