e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

朝から動物病院

朝7時前にアーサーが猫砂を激しく掘る音がしたので(大抵ウンチ)
終わったのを見計らって片付けに行った。
。。。血が💦  トイレの外にもぽたりと落ちていた💦

すぐにスマホで検索したらコワイことが色々書いてある。
診療開始前に病院に電話を入れて状況を説明したら
やはり本にゃんを連れてくるようにと。。。

この前爪切りに連れて行くときはなかなかケージに入らなかったけど
今日は和室でうたた寝していたので寝ぼけているうちにキャリーへ。

アーサーは状況が呑み込めていないけど
チャーリーは大騒ぎ💦
d0101787_01463957.jpg

「お兄ちゃんをどうするにゃ???」




持参したブツを検査していただき
お腹の触診、腸にポリープもなさそう。
d0101787_01481517.jpg


腸内環境が悪くなり、腸の粘膜が剥がれて血液と一緒に出てきたようです。
特別心配しなくて大丈夫とのことでホッとしました。

アーサーは神経質なので薬をフードに混ぜたら食べないだろうと
先生が強制的にお薬投与。
d0101787_01474179.jpg

「長居は無用、さっさと帰るにゃ。」


d0101787_01484622.jpg

ちゅーるに混ぜてみて。。。とお薬いただいてきたけれど
やっぱりダメでした。
明日また相談してみようっと。

本当は ozwattle さんと横浜にお出かけするはずだったのですが
残念ながらキャンセルとなりました💦

[PR]

by e_komo_mai | 2017-05-17 02:01 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< チャーリーの失敗 種から育てたプルメリア >>