e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中華料理教室 ⑤

欣喜のお料理教室5回目です。
d0101787_15022823.jpg

揚げピータン

実はワタシ、ピータン苦手でして💦
若かりし頃に苦手意識を感じて以来口にしておりません。
こちらは軽めに揚げて薬味もたっぷりなので食べやすいと思います。





d0101787_15032841.jpg

しゅうまい

包み方のコツを教えていただきました。
しっかりとお肉の存在感がある焼売です。
自宅にお持ち帰り分もありました。(嬉しい💕)

d0101787_15040870.jpg
アオリイカと紫蘇の塩味炒め

紫蘇の香りが爽やかでこれから夏に向かって食べたいメニューです。
お野菜もたくさん♬
d0101787_15045375.jpg
鶏肉とカシューナッツの醤油味炒め

大好きなメニューです。
家族が皆好きなので今までも度々作ってきましたが
ジャガイモのバスケット作ったらさらに喜ぶだろうな~


毎回惜しみなくレシピを公開してくださるシェフ、
ご一緒していただいた皆様 有難うございました。
[PR]

by e_komo_mai | 2017-05-10 20:28 | Cooking
<< 雨は休息 福ねこ at 百段階段 >>