e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

食べ物の好み

食べ物の好みがうるさい?のか
お腹が空かない?のか
食べることに夢中になれないアーサー。
d0101787_00105330.jpg

「だって美味しいもの出さないんだもの。」


カリカリも「ロイヤルカナン」「モンプチ」「懐石zeppin」の3種盛りで
あまり好きではないものを一種類残すという芸当を見せてくれます💦



その点、弟分のチャーリーは
何でも受け入れる器の大きいオトコ♬
d0101787_00142672.jpg
「好き嫌いと言う言葉はボクの辞書にはないにゃ。」


近くのスーパーでウェットフードを選んでいたら
目の前に手が出てきてパウチをごっそりと掴み
「これ全部持って行っても大丈夫ですか?」と聞かれました。

思わず「それ美味しいのでしょうか?」と聞くワタシ。
「うちの子は今これしか食べないんですよ」

じゃうちのコにも棚に残っていた同じタイプのまぐろを試してみよう。
そうしたら「かつおの方がいいわよ」と一袋渡してくださった。
d0101787_00152169.jpg


そのあとも獣医さんの話とか猫の病気の話とか。。。
見ず知らずの方と立ち話をしてしまいました(笑)

早速にゃんズに出してみたけれどアーサーはちょこっとだけ
d0101787_00162066.jpg
カリカリを食べ始めるとウエットはもういらないというサインです。

チャーリーは完食(アーサーの分も)でした。
なかなか好みが難しいね💦


[PR]

by e_komo_mai | 2017-05-08 20:08 | ジェームズ、アーサー&チャーリー
<< 福ねこ at 百段階段 さて。。。 >>