e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

出不精

時間の余裕のある時にデパートで買い物。。。とか
ポットのお花がたくさんあるお花屋さんに。。。とか
行きたいところはあったのに、いざとなると億劫で
引き籠っております💦
d0101787_20390717.jpg
ご近所さんの藤の花、例年より見事です。




今年も道路と塀の境目からポピーのような花が。。。
d0101787_20440529.jpg
毎年どんどん増えていきます。
可愛いんですけど、ちょっと調べたら
ナガミヒナゲシといってとんでもない繁殖力らしいです。
庭には今のところ生えていないけれど
種が飛んで来たら厄介かも💦
d0101787_20561765.jpg
毎年一番早く咲くのはシャルロット♬
今年は葉の色が悪くて心配しましたが30個ほど蕾がついています。
蕾も減らした方が大きな花が咲くのでしょうけれど。。。
まぁいいか、なるべく自然のままで。(単に勉強不足💦)
d0101787_20590588.jpg
去年お迎えしたけど咲かなかったラレーヌビクトリア。
ヒョロヒョロちゃんだったものね。
どんな花が咲くのか楽しみです。

雲間草は元気に伸びてます。
d0101787_21071706.jpg
ちょっと想像とは違ってしまった(笑)
鉢からお花がこぼれたように見えるかな?
石の脇にムラサキカタバミを残してみました。
d0101787_21084925.jpg
今日たまたま「庭を美しく」というテーマの番組を観ました。
雑草はやはり今の時期に抜くと根がそれほど張っていないので良いそうです。
ただ、この番組では雑草を防ぐ方法として 
光を遮断する黒いシートを庭に貼りその上に人工芝まで。。。

雑草を抜くのは大変だけど、せっかくの庭にこんなことする人いるのだろうか?
知りたいのは自然のままで雑草が生えにくくなる方法だよね。


[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-29 22:52
<< ONE ON ONE PAU... 物件探し? >>