e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

失敗💦

毎日庭に出ています。
蚊が出る前に出来るだけ困ったちゃんの笹を切りたいっ!
あちこちの雑草や顔を覗かせたドクダミや
枯れ枝なども処分処分。。。

調子に乗っていたらクレマチスのまだ生きている茎を
切ってしまったようで。。。
辿って行ったら蕾が💦

d0101787_13331132.jpg
ごめんなさいっ🙏
小さな花瓶に挿しておいたら花が咲きました。
クレマチスの付近は触れないようにしようっと。





今年一番早く咲き始めたツツジはこの子でした。
d0101787_13370693.jpg
優しいピンク色のツツジです。
d0101787_13381326.jpg
植木屋さんから残してねと言われたこの子も
大事にしてますよ。
d0101787_13393754.jpg
名前がわからないんだけど。。。
ホタルブクロみたいな釣鐘型のお花が咲いてます。

一昨日薔薇(ラレーヌビクトリア)の蕾に
緑の小さなアブラムシ発見。
慌てて薔薇のスプレーかけました。

毎日庭に出てチェックしているとすぐに気づくものですね。
今朝は梅の葉にアブラムシ発見💦
葉っぱが丸まるからわかるんですが
これは自分で薬をかけられないので
植木屋さんに電話してお願いしました。
枝垂れ桜もチェックしてもらいましょう。

[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-23 20:28 | Flowers
<< モテモテ なかよし >>