e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

困ったちゃんの笹に紛れて
d0101787_07540695.jpg
この子は残さなければいけないらしい。
お花が咲いているからわかりやすいけど。。。




葉っぱの裏側がシルバーに見えるナワシログミ。
d0101787_07573787.jpg
白くて小さなお花がついてました。
d0101787_07594090.jpg
30年気づかずにごめんね。
赤い実がつくらしいです。
d0101787_08010018.jpg
紅枝垂れもみじの先にも春が。。。

ここ数年、スノーフレークが少なくなっていると感じてました。
d0101787_17035034.jpg

お花が終わる頃には葉も広がってしまうので
根元から切っていたのですが。。。
葉で光合成をし球根を太らせるので
お花だけ切ると良いそうです。
d0101787_08153122.jpg
クレマチスも蕾が膨らんできました。
d0101787_08174550.jpg

複雑に絡んだのを少しずつ解いて日の当たる方へ。。。
もっと早く気づいてあげられなくてごめんね。

d0101787_08264042.jpg
紅蘇芳(ベニスオウ)
息子が小1の時の近くのさくらフェスティバルで頒布されたもの。
父が持ち帰って植えました。
d0101787_08273524.jpg
桜も元気♬
やっぱりモッコウバラより良かったのかな(笑)

[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-14 20:35 | Flowers
<< チャーリー近況 我が家の桜 >>