人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

美虎料理教室

テレビでも有名な美虎の五十嵐美幸シェフ
ozwattleさんからお料理教室のお誘いを頂き
ご一緒させていただきました。

美虎料理教室_d0101787_07334803.jpg
デモンストレーションのあと、それぞれグループで実習するスタイル。





美虎料理教室_d0101787_07352467.jpg
マグロの柚子胡椒たたきカルパッチョ風

これすご~く美味しいです。
お野菜や果物は色々アレンジできるので
週末にでも試してみたいです。
(家族それぞれ忙しく平日は家でぼっちご飯なんです)
美虎料理教室_d0101787_07381318.jpg

春野菜の油淋鶏

鶏が見えないけど(笑)お野菜の中にちゃんと入ってます。
五十嵐美幸さんのレシピはお野菜がたっぷり。
美虎料理教室_d0101787_07384181.jpg

本格 海老のチリソース

海老の頭を使って作る蝦油の香りのよいこと!



五十嵐美幸さんのお料理を始めていただいたのは
もう20年程前。
娘の幼稚園のママ友からご紹介いただき、
五十嵐美幸さんのご実家の中華料理店に伺いました。
丁度時を同じくして「料理の鉄人」で有名に。。。

この時 教えていただいた鶏肉とカシューナッツ炒めは
我が家の定番料理になっています。

小さなお子様がいらっしゃるにもかかわらず
銀座にも新しくお店を出されバンコクにも5月に2号店をオープンされるそう。
そして15日(土)18:30~テレ朝 ごはんジャパンにご出演だそうです。

美味しいレシピを有難うございました♬






by e_komo_mai | 2017-04-12 11:06 | Cooking
<< 我が家の桜 真央ちゃん ありがとう >>