e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

中華料理教室 ④

中華料理教室も早いもので4回目。
今回は大好きな杏仁豆腐があるので楽しみにしていました。
d0101787_01091090.jpg

海老マヨサラダ

小海老とセロリ、胡瓜の組み合わせです。
ぷりぷりの海老とシャキシャキの野菜
これからの季節に良いですね。





d0101787_01101630.jpg

牛肉とピーマンの細切り炒め

我が家でもよく作るメニューですがプロの仕事は違います。
柔らかな牛肉のコツを教えていただきました。


d0101787_01110179.jpg
上海焼きそば

蒸し麺を作り、合わせ調味料を吸わせた焼きそばは
ふっくら柔らか。

d0101787_01120502.jpg
やわらか杏仁豆腐

杏仁の種を齧らせていただきました。(笑)
いつもデザートに選んでしまうふるふる柔らかな杏仁豆腐は
こんなに丁寧に作られたものだったのですね💦
美味しいはずだわ。。。
シェフ、ご一緒していただいた皆様 有難うございました。

[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-10 09:32 | Cooking
<< 真央ちゃん ありがとう 雲間草 >>