e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

庭仕事

4月になったので自分との約束通り庭仕事しています。
冬の間に枯れたアイビーなどの葉っぱを取ったり
いつの間にか広がりすぎたゼラニウムを整理したり
雑草を抜いたり
スーパーの大きめのビニール袋10袋程になりました💦
d0101787_10570163.jpg
山桜桃梅と書いてゆすらうめ。
サクランボみたいな赤くて綺麗な実がなると鳥に食べられちゃいます。





d0101787_10581188.jpg

お向かいのお宅は椿がお好きなようで
カメリアのようなゴージャスなものから侘助まで
道路から見えるだけでも10本はあります。
茶毒蛾がつかなければ椿も良いけれど。。。
我が家はこのコと夏に咲くヒメシャラです。
d0101787_10590791.jpg
バラは結構短く切り戻してしまったので心配しましたが
蕾が付き始めました。
春になるとバラが欲しくなる。。。毎年のこと(笑)
d0101787_20264415.jpg
柚子の支えも新しくなりました。
少し残っていた柚子はお風呂に入れましょう。

ついでに窓ガラスまで拭いちゃって、久しぶりに働き者だったわ~
明日も頑張ろうっと♬



[PR]

by e_komo_mai | 2017-04-05 21:41 | Flowers
<< おねむの時は。。。 LOOP BAGEL WORKS >>