人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

健康診断

自慢できることではありませんが。。。
元々丈夫で過ごしてきたこともあり
出産後は片手で数えられるくらいしか健康診断を受けていません。

検査自体も気が重いし(病院嫌いです💦)
ヘタレなもので、結果が出るまでどんよりした気分で過ごさねばならず
「健康診断のお知らせ」は見ないふりしてました。

そんな私がどういう風の吹き回しか評判の良いレディスクリニックに
予約の電話を入れ 何度キャンセルしようとしたか
一昨日健診を受けてきました。

ところが以前から言われていたことですが
「マンモで発見できず」乳がん検診変わる?というニュースが。。。






寄りによって痛いの我慢してマンモ受けたその日にこのニュース?💦
娘はレントゲンを撮ったのに肺炎を見過ごされたことがありました。
画像での判断は難しいのでしょう。

検診の重要性を訴えているのですから
受診者に負担が少なく確実性のある検査が望ましいと思います。

結果がわかるまで多少テンション低めに生活しているはずですが(苦笑)
嬉しいこともありました。

すぐに結果の出る骨密度の検査。
なんと実年齢より「14歳若い」数値でした。

子供の頃から牛乳嫌いで、
グラタンとかポタージュ作るときしか使わないし、
ヨーグルトも好きじゃないし
お魚も切り身しか食べないし
運動もしない。
この結果は嬉しいけど、どうしてだか不思議。
維持できるといいなぁ。




by e_komo_mai | 2017-03-23 08:15 | つぶやき
<< スィーツ男子? ちいさなおままごと >>