e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
タグ
外部リンク
ブログジャンル
画像一覧

ワンダーランド

中学、高校の頃
学校帰りに立ち寄った懐かしいワンダーランド
アメリカンファーマシーとソニープラザ。

アメリカンファーマシーは現在はペニンシュラホテルが建っているところ、
歴史を感じるビルの中にありました。
その頃の日本の薬局とは全くの異空間
シンプルでお洒落な輸入物のサプリメントや化粧品、お菓子、
雑貨にときめいたものです。

ソニープラザはアメリカンファーマシーよりポップで可愛らしいもので溢れ
お友達のバースディプレゼント選んだり
お弁当入れるランチボックス買ったり。。。
見ているだけで楽しかった。
数年前にソニーの文字が消え「プラザ」と名前を変えたけれど
未だに慣れず「ソニプラ」と言ってしまいます。

あちこちにお店はあるけれど、原点であるソニービルのプラザは
3月末で移転。
只今セール中というので娘と行ってきました。

化粧品など半額くらいになっているものもあり
勿論定価のままのものもありますが
お会計時に1000円につき200円の金券がいただけます。
その金券は4月末までどこのプラザでも使えるそう。
d0101787_20100773.jpg




ソニービルのお向かい、旧阪急百貨店は東急プラザとなって
なんだかややこしい。
思い出の場所が消えていくのは寂しいものです。

娘に「銀座は詳しかったけど新しい情報は入ってない」と言ったら
「古すぎてバージョンアップ出来ないんだね」と。。。💦

ランチはハワイのリゾートのようなトミーバハマへ。

d0101787_09384134.png
ホノルルクッキーカンパニーのパイナップル型クッキーも
並んでいます。

子供達も社会人となり、家族全員でハワイに行くのはなかなか難しくなりました。
にゃんズもいるしね💦


[PR]

by e_komo_mai | 2017-03-01 21:06 | おでかけ
<< 美貌の秘密 ガミラシークレット >>