e komo mai


日々の暮らしの備忘録
by e_komo_mai

スペシオキンギアナム 愛花

先日の「世界らん展」から持ち帰った蘭は
デンドロビュームの一種、オーストラリア原産のキンギアナムの交配種。
d0101787_14043858.jpeg

寒さにも強く丈夫で育てやすいそうです。
そして香りが良いのが選んだポイントかな。。。
ドームではあまり感じませんでしたが、
ジャスミンに似た好みの香りが漂ってきます。
でも常に香っているようでもなく、
エンジェルストランペットが夕暮れに香るように
香る時間帯があるのかな?





我が家はにゃんズがいたずらをするので
置き場所には苦労します💦
百合と違って毒性はないようですが
なるべく目に触れないところに。。。
(そうすると水遣りとか忘れちゃうんですよね)
d0101787_14172932.jpeg
乳白色のお花で花びらの先が淡い紫、
3㎝ほどの小さなお花です。
うまく育てられますように♬


[PR]

by e_komo_mai | 2017-02-22 20:56 | Flowers
<< にゃんにゃんにゃん フードを変えてみました >>